京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2009年09月02日

ミリン干しに、すだちを

ミリン干しに、すだちを

シシャモのミリン干しです。

すだちをぎゅっと絞っていただきます。


こんなん、おやつて、言わへんやんて、言われそうやけど、ご飯と違うし、お酒のあてでもあらへんし、やっぱぁ、おやつて言うてええのんとちがうやろぅか。

朝市場で買うてきはったンを、卸売りがひと段落したとき、さっとあぶりましてん。

なんや、暗うなるのも、気のせいか早うなった気がしますし、秋は近くまで来てますね・・・



京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 今日のオヤツ (2010-11-09 17:18)
 今日のオヤツ (2010-11-08 17:27)
 今日のオヤツ (2010-11-07 22:12)
 今日のオヤツ (2010-10-28 16:53)
 今日のオヤツ (2010-10-27 17:19)
 今日のオヤツ (2010-10-25 16:26)

この記事へのコメント
ふえ~
そう言うのん、今どき贅沢なおやつやねー
時々普通のお菓子と違うもんをおやつに食べとなるわ
そおや、昔は夏のおやつはトマトと言うのも結構定番やったわね
Posted by オルガちゃん at 2009年09月03日 00:57
おはようさんです(o^-^o)

うちは~~最近~~「食べる煮干」をおやつにしてます♪
これがなかなか美味しいです

みりん干し ええおやつやね(^_-)-☆ ウィンク
Posted by まりこ at 2009年09月03日 09:32
まりちゃん、おおきにぃ。

書き込みが、なんでか、でけへんかって、おそうなってすんません。

食べる煮干、すごいわぁ。
体にええやろね~
Posted by taotao at 2009年09月17日 23:30
オルガちゃん、おおきにぃ。

トマトは昔はもっと青臭かったね。
もう、そんなんは、あらへんのやろうか・・・
Posted by taotao at 2009年09月17日 23:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。