京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2009年09月17日

萩祭り

朝晩涼しいなってきたこの頃、萩の宮、梨木さんの萩祭りのご案内を戴きました。

このシルバーウィークに、いろいろしやはるみたいです。

もう、そんな季節ですのやねぇ。

萩祭り 小萩餅

萩祭り 萩きんとん

萩祭り 初雁
甘楽 花子さんの京菓子も、萩にしたはります。

いよいよ、、ですねぇ



京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(季節)の記事画像
懸崖菊
今日の牡丹ちゃん♪
かに解禁
御室仁和寺桜紅葉
ひらかた大菊人形 龍馬伝
産大神山祭
同じカテゴリー(季節)の記事
 懸崖菊 (2011-10-16 23:33)
 今日の牡丹ちゃん♪ (2011-04-26 11:38)
 かに解禁 (2010-11-08 09:41)
 御室仁和寺桜紅葉 (2010-11-07 14:51)
 ひらかた大菊人形 龍馬伝 (2010-11-04 00:02)
 産大神山祭 (2010-10-31 17:14)

Posted by tao at 23:44│Comments(8)季節
この記事へのコメント
うちはお萩も好きどっせ
そやけど、家で作ると手間ひまかける割には
ちょっとしか作られへんし
よおけ作っても食べる人が少ないし
最近は三色のを買おてるわ
Posted by オルガちゃん at 2009年09月18日 02:00
いやぁ 美味しそうやわ~~♪

食べてみたいです(o^-^o)
Posted by まりこ at 2009年09月18日 21:53
秋ですねぇ。
どれも美味しそう~♪
私は食欲の秋です(笑)
Posted by のらこ at 2009年09月19日 19:23
オルガちゃん

三色おはぎも、いろいろあるね。

こしあん、つぶあん、きなこ

こしあん、きなこに、青海苔とか、道明寺とか
Posted by taotao at 2009年09月21日 21:40
まりちゃん

一緒に食べに行きたいですねぇ♪
Posted by taotao at 2009年09月21日 21:44
のらこさん

私は、通年食欲があります(*^。^*)
Posted by taotao at 2009年09月21日 21:45
どれも、美味しそうですね。
昨日は義母がおはぎを作ってくれました。黒豆を煮て潰して、まいてくださり、懐かしい味でした。
Posted by kazu at 2009年09月22日 06:12
kazuさん、お久しぶりです。

お義母様お元気で何よりです。
黒豆の餡、美味しそうですね。
Posted by tao at 2009年09月22日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。