京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2007年03月17日

寒いけど、アカン

うちの水洗いのオジサンは、「をつけるのが大好き。


「美味いで、美味いで。
今寒いよって、寒ぶり、一番美味い時や」



おじさんは、ベタベタの大阪の人です。
はい、天然の氷見のブリ、たしかに、三月なんやけど、寒いさかいか、美味しいです。


お造りにしても、特に腹の方は、トロっとしているのに、自然な甘みで、冷凍の半養殖のトロ食べるより、よほど美味しいです。
焼いても、身がシャキッとしているんですわ。
ふにゃふにゃと違います。


けど、もう立春過ぎたら、寒はアカンのですえ。


美味しいけど、寒ぶりとは違います、ホンマはね。
けど、テレビでもいつまでも寒つけてたりしてますね。


京都府の地域情報サイト【マチカド】

Posted by tao at 00:07│Comments(0)駄洒落
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。