京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2007年05月06日

初夏やし冷たいもん

初夏やし冷たいもん


暑うicon10なると、冷たいおやつが歓迎されます。ICON59
わらび餅に比べ、簡単に出来るのに、喜ばれるという点では、コーヒーゼリーは重宝です。


もっと暑うなると、これにバニラアイスを乗せたりします。
勝手なもんで、もう心は夏に向かっているンですね。


京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 今日のオヤツ (2010-11-09 17:18)
 今日のオヤツ (2010-11-08 17:27)
 今日のオヤツ (2010-11-07 22:12)
 今日のオヤツ (2010-10-28 16:53)
 今日のオヤツ (2010-10-27 17:19)
 今日のオヤツ (2010-10-25 16:26)

この記事へのコメント
夏も近づく八十八夜トントン
もうコーヒーゼリーの季節やネェ
そうや、缶入りココナツミルクを冷やしたマンマ一冬越したのを今思い出したわ。
明日のお昼は冷そうめんにしようかな?
Posted by オルガちゃん at 2007年05月06日 01:07
ごめん、昨日の続きの、猫やけど、こっちのは、ねずみ、捕まえることうまいんよ。
すずめも飛びはねて、捕獲するんよ。
やっぱ、野生にちかいんやわ。
ゲルマンと一緒。(笑)
Posted by yukinko at 2007年05月06日 02:27
昔、姉の友人とこの猫が、ネズミを捕まえると誉めて欲しくて枕元に並べるって聞いたけど・・・
錦ののら猫は、夜になったら食べ放題状態やからねぇ。

タピオカ入りココナッツミルクは主人の好物やけど、年配の人には無理なので、難しいです。
でも、そろそろ食べたい季節やね。
Posted by tao at 2007年05月06日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。