京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2007年05月27日

街中の緑陰で

五月晴れの暑い位の一日でしたね。
錦通りも人で一杯でした。

街中の緑陰で 街中の緑陰で

錦通りは高倉で商店街は終わり、そのまま西に行くと、大丸さんの錦入り口になります。
緑が一杯で、昼も夜もここに憩っている人を見受けます。
木々の緑がええ陰を作って、ベンチに座る人を陽射しから守ってくれますねん。
ええ風も吹きますし。


街中の緑陰で

この広場の隅にはオープンカフェもあります。
そんなに席数は多くありませんけどね。

皆もっぱら木陰のベンチに座って、待ち合わせをしたり、ランチを食べたり。
そうそう、地下にもベンチは沢山。
ここの方が暑い時は涼しいし、喫煙スペースもあって賑わっています。

街中の緑陰で

ドアを開ければデパ地下。
スープもあれば、ソフトクリームやパフェ、たこ焼きまでありますから、ここで食べられます。

京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(季節)の記事画像
懸崖菊
今日の牡丹ちゃん♪
かに解禁
御室仁和寺桜紅葉
ひらかた大菊人形 龍馬伝
産大神山祭
同じカテゴリー(季節)の記事
 懸崖菊 (2011-10-16 23:33)
 今日の牡丹ちゃん♪ (2011-04-26 11:38)
 かに解禁 (2010-11-08 09:41)
 御室仁和寺桜紅葉 (2010-11-07 14:51)
 ひらかた大菊人形 龍馬伝 (2010-11-04 00:02)
 産大神山祭 (2010-10-31 17:14)

Posted by tao at 23:45│Comments(0)季節
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。