京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2007年06月09日

ぷるるん あぢさひ羹

ぷるるん あぢさひ羹

今日のおやつは、甘楽 花子さんからの差し入れですface05

冷たく冷やしたムースのような感じ。
あぢさひ羹
あじさいを、あぢさひ、と言わはるのが、こだわり、ですやろね。

「なんで、白いのやろ、生クリーム?牛乳?カルピス?まさか・・・」
と騒いで戴きました。
結論は「卵白やろ」
さて???


京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 今日のオヤツ (2010-11-09 17:18)
 今日のオヤツ (2010-11-08 17:27)
 今日のオヤツ (2010-11-07 22:12)
 今日のオヤツ (2010-10-28 16:53)
 今日のオヤツ (2010-10-27 17:19)
 今日のオヤツ (2010-10-25 16:26)

この記事へのコメント
お昼ごはんの後は、おやつもでるん?
ええなー。(生唾)

ここも、もう、いよいよ祇園祭りっぽく、なったんや。
Posted by yukinko at 2007年06月09日 01:22
私は、祇園祭らしくてええと思ったンやけど、見難いと言われて・・・

けど、ホンマお祭り始まりまっせ。
お神輿の募集は始まっているし、
Posted by tao at 2007年06月10日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。