京つう

  日記/くらし/一般  |  洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2007年06月21日

心待ちにして

 

このところ、私が心待ちにしていることがあります。
岸さんのお花の会が、この日曜日にあるんですface02ICON59

このお花を見て、心がときめかない人がいますやろかICON35
まして、間近でしかも、京町家でしっとりと拝見できるなんて、こんな贅沢なことが、あるやろかと思います。

お花会は寄せていただく機会はなんぼもあるわけですけど、お花との間に必ずある「結界」が、ここではあらへんのです。
結界のあらへんわけは、いけはるとき、お花と相談したはるからです
前回は、タイミングよく、いけたはるとこ、見せていただきました。

あの日は雨が降っていて、会場の光泉洞さんの前の美しい八重桜も雨にうたれていました。
初めての処、初めての方にお逢いするので緊張していた私ですけど、岸さんや諏訪さん、スタッフの方々の温かく柔らかいおもてなしに、、まったりしてしまいました。


今回は、お花の葉書もわけていただくつもりです。
きっと、私のように、お花から感動を貰い、元気になってもらえると思います。




京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事画像
奈良は二月に
薔薇を激写!!
大願成就のお守りさん
銘は 送り火 
益子から
益子陶器市は、千客万来!!
同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事
 奈良は二月に (2012-02-14 00:15)
 薔薇を激写!! (2012-02-10 00:04)
 大願成就のお守りさん (2012-01-30 23:57)
 ありえへん。。。 (2012-01-15 23:52)
 銘は 送り火  (2011-08-15 16:44)
 益子から (2011-05-18 12:05)

この記事へのコメント
taoさん、素敵なお言葉ありがとうございます。

錦市場に行くと、
taoさんが忙しそうに働いてらっしゃるお姿を
「僕って分かられるかな~」と思いながら
通っていました。
ブログに書いていただいているような
「結界がない」というのを感じていただけたこと、
とても嬉しく思います。
今回も是非、質問や疑問に思うことなど
その場で感じたことなどをお聞かせくださいね。
皆さん静かでは緊張してしまいますしね(笑)

雨の心配や、暑さの中ですが
お越しくださった方が楽しんでいただければいいなと・・・
お会いできるのを楽しみにしています!!
Posted by Fairy 岸 at 2007年06月21日 15:36
こんばんは、光泉洞です。
私も日曜日を楽しみにしています。
今回は、少し広報を個人的にしました。
前回があまりすばらしかったので
友人たちとシェアーしたくて。
楽しみです。
taoさんとの再会も
楽しみにしています。
Posted by 光泉洞諏訪 at 2007年06月21日 20:52
岸さん、いよいよですね。

えー、通ってられるのに失礼していました。
近くまで来られているんだなぁとは思っていましたけど、お顔は判っているし、自分がちゃんと気がつくと思い込んでいましたけど、これは、仕事の事しか頭に無かったのでしょうね。
残念!!

i日曜日、楽しみにしています。
でも、凄く混んでいたら、って、期待と不安で一杯なんですよ。

諏訪さん、有難うございます。
お目にかかれるのを楽しみにしております。
Posted by tao at 2007年06月22日 07:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。