京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2010年08月05日

麦茶に塩




夏は麦茶が美味しいですねぇ。

ところで。。。

麦茶に入れはりますか?



うちは、入れてます。

こないだ、今は鎌倉に嫁いで住んだはるけど、娘時分までは京都のお方が、うちの麦茶をお出ししたら

「懐かしい。鎌倉は塩をいれへんさかいに」

て言うてくれはりました。

なんでもないことやけど、喜んでもろうて、よかったです。

タグ :麦茶

京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事画像
奈良は二月に
薔薇を激写!!
大願成就のお守りさん
銘は 送り火 
益子から
益子陶器市は、千客万来!!
同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事
 奈良は二月に (2012-02-14 00:15)
 薔薇を激写!! (2012-02-10 00:04)
 大願成就のお守りさん (2012-01-30 23:57)
 ありえへん。。。 (2012-01-15 23:52)
 銘は 送り火  (2011-08-15 16:44)
 益子から (2011-05-18 12:05)

この記事へのコメント
麦茶には、お塩入れますえ(*^_^*)

ほんま、喜んでくれはって

よろしおしたな♪
Posted by まりこ at 2010年08月06日 12:02
まりちゃん

京都のお人でも、入れへん方もありますなぁ。
なんですやろね。

思いがけへんことで、懐かしいて、喜んでもらえました。
Posted by taotao at 2010年08月06日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。