京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2007年06月30日

白身のシソ巻き天ぷら

白身のシソ巻き天ぷら
少し時間がありそうだったので、天ぷらにして見ました。
野菜をチェックしてみると、お茄子・青唐辛子・しいたけがあるので、これで。
魚は、時間が無いので、白身をへいでシソの葉で巻くのと、鱧だけにしました
衣が余ると、いつも海苔を揚げます。
今日も。

今日は、びっくりすることがありました。
バイト君が食べているのを見たら、天つゆをつけないで、何もつけずに天ぷらを食べているのです

以前冷奴も何もつけていなかったので、これは教えてあげなくてはと思い、天つゆに大根おろしを入れて勧めると、
「お汁は、大根を入れない。」と、言うのです。face07

へんな事を言うなあと思っていたのですが、後でよく考えてみたら、天つゆをおすましだと思っていたのですねぇ、きっとicon10
何も具の入っていないおすましは、辛かったのでは。


京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(今日のお昼ご飯)の記事画像
今日の賄い
今日の賄い
今日の賄い
今日の賄い
今日の賄い
今日の賄い
同じカテゴリー(今日のお昼ご飯)の記事
 今日の賄い (2010-11-16 15:13)
 今日の賄い (2010-11-15 16:32)
 今日の賄い (2010-11-13 14:03)
 今日の賄い (2010-11-12 14:14)
 今日の賄い (2010-11-11 14:35)
 今日の賄い (2010-11-10 14:24)

この記事へのコメント
お澄ましだと思ってたのかもしれないけど、大根おろしがグジャグジャになるのが嫌な人もあるんじゃない?
天ぷらの衣もシャキッとして無いとイヤだとか・・・
ヘンな好みが人によってある、と言うことだと思うけどね
Posted by オルガちゃん at 2007年06月30日 01:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。