京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2010年09月06日

えっ、仮病?

毎日暑いことですねぇ。
田辺の方は、えらい温度やて言われてますし、今年ばっかしは、「クールビス」とかあんまし言わはらへんですね。

ツイッターで太秦で薬局したはるお方から、飼い犬が肉球に火傷しはったとかで、買い物に来はったと聞きました。
ひえピタを買うて帰らはったそうですよ。
そんな毎日、私もしんどいけど、愛娘にゃあごたんも、心配です。
なにしろ、冬は5kgもあったのに、食欲なくて今は4kgに減り、人間と一緒でお腹はぼっこりだけど、心なしか後姿は痩せて・・・

そんなにゃあごたんが、今日のお昼、なんと、炎天下、灯篭の上のポチで丸まって、動かあらへんのです
呼んでもあかんし、行ってみると、心臓ばくばく、息も苦しそう。
抱いて下ろそうとしても、背が届かへん。。。
仕方なく主人を呼びに行きました。

すると


ぴょお~~ん




はい、これは、灯篭のてっぺんから飛び降りるにゃあごたんの姿でございます。

うちの子は、大のお父さんっ子。

大好きなお父さんがやってきたので、飛び降りてお父さんに飛びついたのであります。

なんや、どうもあらへんやん。

あんた、仮病使うたんと違うやろな・・・



京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(猫話)の記事画像
お土産♪
急募!!猫の里親さん
にゃんこ新緑パトロール
同じカテゴリー(猫話)の記事
 お土産♪ (2011-08-15 15:38)
 くつろげるにゃあ~ (2010-09-13 21:30)
 急募!!猫の里親さん (2010-05-11 23:16)
 にゃんこ新緑パトロール (2010-05-10 22:05)

Posted by tao at 23:32│Comments(3)猫話
この記事へのコメント
ネコちゃんは仮病じょうずどすえ(^_^;)
うちが昔、出先で可愛がってた野良猫ちゃん
もうお別れちゅう時に、分かるんどすナァ
うちが走って石段下りたら

「ギャーッ」とまるで断末魔の声!

もうお別れやと思いつつ心配で見に上ろうとしたら
上からニッコリ笑った野良猫ちゃん顔を出してるのが見えて
「こら、アカン、心を鬼にせんと」と自分に言い聞かせて
帰ったんどすけど、それ以来ネコちゃんは仮病が上手やと
思てますねん
ましてや、お父さん子のにゃあごたんなら当然どっしゃろナァ(^o^)丿
Posted by オルガちゃん at 2010年09月07日 01:15
オルガちゃん

その野良ちゃんニッコリ笑ったというのが、一番ツボですね。
猫は、ご飯のみで生きるものにはあらず、人の愛を求めているのですね。
Posted by taotao at 2010年09月08日 00:08
そやのに、置いて帰らんとあかんかったのは
罪な話やと深く反省したんどすね
あの笑顔今でもよう忘れまへん(-_-;)
Posted by オルガちゃん at 2010年09月08日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。