京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2010年09月10日

初物♪




寺田のイチヂクいただきましたO(≧∇≦)o


京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事画像
奈良は二月に
薔薇を激写!!
大願成就のお守りさん
銘は 送り火 
益子から
益子陶器市は、千客万来!!
同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事
 奈良は二月に (2012-02-14 00:15)
 薔薇を激写!! (2012-02-10 00:04)
 大願成就のお守りさん (2012-01-30 23:57)
 ありえへん。。。 (2012-01-15 23:52)
 銘は 送り火  (2011-08-15 16:44)
 益子から (2011-05-18 12:05)

この記事へのコメント
うちこれ大好物ですねん!!!
Posted by まりこ at 2010年09月10日 09:35
いちじく、毎年食べますけど、
美味しいからと言って、いっぺんに2個食べたら
何でや知らんけど、しんどうなりますねん
そやし、今年は自重して食べてます
朝、夕分けたらどうもないやろう、と
Posted by オルガちゃん at 2010年09月11日 01:14
まりちゃん

うちも大好きえ♪
Posted by taotao at 2010年09月13日 21:35
オルガちゃん
いやまぁ、イチジクはお腹にええて言いますのになぁ。
過ぎたるは。。。て言うことどすやろか。
気ぃつけとくれやっしゃ。
Posted by taotao at 2010年09月13日 21:47
ヘェ、おおきに
今日もまたイチジク見かけて、もうちょっとで買うところどした
今季もう2回も買うたので、また来年のお楽しみどす
Posted by オルガちゃん at 2010年09月14日 00:23
オルガちゃん

昔、寺田から農家のおばさんが木の箱に入れて売りにきはって、ぎょうさんよばれました。
あのときのことを思い出して、ジャムを作ったりします。
Posted by taotao at 2010年09月16日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。