京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2010年10月07日

今日のオヤツ




いただきましてん♪

クリスピークリームドーナツ)^o^(

ツイッターで話題になっていて、錦の「縁屋」さんが、行ってはあんまし行列がすごいし、仕事サボって長時間は並べへんとICON46書いたはったので、私が先に買えたら、差し入れすると書いといたンです。
そしたら、彼女の方が先に買えはって、もってきてくれはりました。


初めてうちの店に来てくれはったのですけど、ツイッター上ではよう、お喋りさしてもろうてます。
そやし、おんなし錦の、おんなしご町内やけど、名乗るのに
「ツイッターで、こちらの奥さんと・・・」
て言わはったそうです。

私も、ツイッターで
いっぺん、行くし
て言うてくれたはるお方は仰山いてくれはるので、どなたかと思うたらface02縁屋さんやったんです。

縁屋さんは、堺町と高倉の間の北側のお店で、いろいろ可愛いもんを置いたはります。
和柄のシャツやバックなども可愛いし、プレゼントとかに時々使わせてもろうてます。
美味しいもんもよう知ってはって、ツイッターでつぶやいたはるので、教えてもろうてます。
けど、リアルの知り合いていうより、やっぱり、ネット上の知り合いて言うほうが近いのも確か。
ご町内やけど、お互い仕事があるし店にいるさかいに、ネットで知り合うて、て言うのが、いかにもイマドキて思わはりませんか。

きんのは、さらに、岸和田からフォロワーさんが来てくれはりました。
岸和田でケーキ屋さんをしたはるお方です。
四時過ぎに「今から錦に行く」てつぶやいたはるのを読んで、ビックリしました。
六時前に「堀川なう」
もう、どっこも閉まっていますし、お気の毒やしと、店を出てみたら、ばったり、これも、ツイッターで親しいなった「田中鶏卵」さんの奥さんとバッタリ。

彼女とは、九月二十日のイベントでご一緒さしてもろうて、それ以来です。
よう聞いてみたら、私の後輩やてわかって、あれこれ、恩師のあだ名とその消息をわあわあ話していると、岸和田からの方が見えました。
お互いツイッターで病気の話からなんでも知っていて、知らなかったのは年齢とかお顔くらい。

岸和田のGAKUさんは、若くて美人の田中鶏卵さんを男性と思っていられたらしいし、私は、二十日のイベントで、若い男性から「ツィッターしてるの、お母さんやつたんですか」と言われて、凹みましてん。
まあ、そういうことはありますがface02話し出すと、昔からの友人のようになり、盛り上がること、盛り上がること。
楽しかったです。

ネットの闇の部分をあんまし知らんから、お気楽にしているんどすけど、悪いことばっかしやおへんな。


京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 今日のオヤツ (2010-11-09 17:18)
 今日のオヤツ (2010-11-08 17:27)
 今日のオヤツ (2010-11-07 22:12)
 今日のオヤツ (2010-10-28 16:53)
 今日のオヤツ (2010-10-27 17:19)
 今日のオヤツ (2010-10-25 16:26)

この記事へのコメント
いやぁ おいしそうやわ~~♪

うちとこらへんには
ミスドしかあらへんもん
Posted by まりこ at 2010年10月07日 18:03
まりちゃん

そやけど、初日は四時間待ちやったとか、えらい行列どっせ。
Posted by taotao at 2010年10月07日 23:53
うちも通りがかりに何の行列やろ?と聞いたら
「ドーナツ屋さんです」と駅員さんが教えてくれはって(@_@;)
そやけど、ツィッターでのお仲間がほん近くの人やったて
面白おすね
taoさんの縁の輪がますます広がってますやん
Posted by オルガちゃん at 2010年10月08日 00:23
オルガちゃん  今日も改札の横まで並んだはりましたえ。
皆そのうち並ばへんようになるて言うたはりますけど、まだどすわ。
Posted by taotao at 2010年10月17日 21:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。