京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2010年11月13日

今日は楽しい鍋祭り♪

錦市場某蒲鉾店内では、さっきまでかかって、おでんの仕込みをしたはったようです。

はい・・・

錦市場は明日の夜七時から九時半まで鍋祭りです

今日は楽しい鍋祭り♪

鍋祭り川柳、優秀賞決まりました。

私の投票さしてもろうたん
ほんまもん 錦の味で 鍋祭り
も、一押しのん
幸せは あなたとつつく 鍋の中
も、入ってました。
嬉しいです。

またもツイッター情報では「野菜鍋」と「おでん」に隠し素材があり、どちらも「バリうま」やそうです。
「おでん」は、出汁が出て食べられる物。「野菜鍋」は、秋の味覚やとか。
かなんなぁ、お昼抜こかしらん。

錦なう さぁいよいよ お鍋うぃる 



京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(歳時記)の記事画像
ああ、ちべたぁ~
節分参り三昧
初恵比寿
七草粥
迎え鐘
愛宕さん詣り
同じカテゴリー(歳時記)の記事
 ああ、ちべたぁ~ (2009-07-20 23:23)
 節分参り三昧 (2008-02-03 23:46)
 初恵比寿 (2008-01-14 23:05)
 七草粥 (2008-01-07 23:07)
 迎え鐘 (2007-08-10 23:58)
 愛宕さん詣り (2007-08-04 00:36)

Posted by tao at 00:08│Comments(2)歳時記
この記事へのコメント
いやそれはおめでとうさんどす
やっぱり、あのイチオシよろしおしたんどすなぁ
皆、ええ作品どすわ、見せてもらいましたけどな
鍋祭り ご盛会をお祈りしてますえ
Posted by オルガちゃん at 2010年11月13日 01:20
オルガちゃん

おおきに、おかげさんで大盛況でした。
Posted by taotao at 2010年11月14日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。