京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2007年09月15日

酢マグロ

酢マグロ

今日も残り物ご飯ですねン。

マグロを酢豚みたいにしたモン。
烏賊ときゅうりの炒めモン。
海鮮サラダて言うたら聞こえがええけど、お造りの残りモンですicon10


京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(今日のお昼ご飯)の記事画像
今日の賄い
今日の賄い
今日の賄い
今日の賄い
今日の賄い
今日の賄い
同じカテゴリー(今日のお昼ご飯)の記事
 今日の賄い (2010-11-16 15:13)
 今日の賄い (2010-11-15 16:32)
 今日の賄い (2010-11-13 14:03)
 今日の賄い (2010-11-12 14:14)
 今日の賄い (2010-11-11 14:35)
 今日の賄い (2010-11-10 14:24)

この記事へのコメント
酢は 疲れのもととなる 乳酸を 分解して 身体を元気にさせてくれるのですよねお酢も大好きです

酢豚に 酢鶏は やりますが酢マグロなのですね

確かに 鶏のムネ肉の様に あっさり 淡白な 食感なのでしょうか

毎回 思うのですが 我が家にしましたら 十分御馳走ですので
Posted by 百合の花 at 2007年09月16日 23:03
いつも、美味しそうなご馳走が並びますね。
「お造りの残りモン」って、なんて贅沢なんでしょう。
猛暑で弱っている体にも心にもこのような料理こそ必要です。

我が家は、体調を崩している家族がいて、食事には気を遣います。
ゆっくりと、食事が出来る余裕が欲しいこの頃です。
Posted by kazu at 2007年09月22日 14:59
百合の花さん

ありがとうございます。

お恥かしい限りです。

酢マグロは、とても柔らかいのです。
鳥よりも・・・

男性ばかりなので、なかなかお酢を使ったものを食べてくれません。
なんとか、と考えています。
Posted by tao at 2007年09月23日 10:08
kazuさん

お久しぶりです。

私がずぼらばかりしていて、本当に失礼しています。

ご家族におわるい方がいらして、大変ですね。
ゆっくり食事が出来ないのは、辛いことだと思います。
まして、kazuさんのようにお料理上手さんが腕をふるえないのは・・・

お疲れがたまっていると思います。
お体気をつけてくださいね。
Posted by tao at 2007年09月23日 10:12
taoさん、お心遣い、有り難うございます。
今日は、長い長い一日でした。
入院中の家族がどうしても家で、過ごしたいとのことで、迎えに行きました。でも、玄関先でへなへなしてしまい、いったんは諦めました。でも、3時頃再度挑戦、何とか帰って来ました。

実は今日は誕生日それも、米寿、本人曰く「今日という日は一生で今日しかない」と。どうしても帰りたかったようだ

子ども達の手作りケーキに囲まれ、写真も撮ることが出来、家族にとっても、本人にとっても幸せな、一日でした。
Posted by kazu at 2007年09月23日 22:04
kazuさん、遅くなってごめんなさい。

大変でしたね。
さぞかし、お疲れになったのでは。

でも、良い事をなさいましたね。
あとあとまで、ご本人のお心の支えになることでしょう。

子供さんもお優しいですね。
よいお子さんにめぐまれられましたね。
それというのも、kazuさんが、よく心配りされる優しいお人柄だからでしょう。

お疲れの出ませんように。
Posted by tao at 2007年09月29日 00:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。