京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2007年10月11日

錦秋 花々と一日を

錦秋 花々と一日を 錦秋 花々と一日を

朝晩涼しいなって、秋らしいなってきましたなぁICON122
これは、ななかまど、東北からの旅人です。
岸さんの前回の「花の会」で、出逢いました。

ご案内いただくまでは、まだかな、まだかなと思うてましたicon10
流石やと思わはりませんかICON35
秋の七草で和調にまとめるんやのうて、こうですてぇ。

今度はどんなお花と出逢わせてくれはるのですやろぅICON60
それも、お花を目の前で生けやはるのを、拝見さしていただけるンです
て、言うても、アーティストのパフォーマンスとは違います。

岸さんは、お花を一本一本みやはるのです
「あっ、ここの、蕾、かわいいですねぇ。
これを使ってみましょう」
とか、言わはります。

こんどの日曜日です
場所は姉小路堺町東の光泉洞 寿美さんです。
お隣の京都屋さんもだいぶでけてきましたねぇ。

そっちも、楽しみ、ですね・・・

京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事画像
奈良は二月に
薔薇を激写!!
大願成就のお守りさん
銘は 送り火 
益子から
益子陶器市は、千客万来!!
同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事
 奈良は二月に (2012-02-14 00:15)
 薔薇を激写!! (2012-02-10 00:04)
 大願成就のお守りさん (2012-01-30 23:57)
 ありえへん。。。 (2012-01-15 23:52)
 銘は 送り火  (2011-08-15 16:44)
 益子から (2011-05-18 12:05)

この記事へのコメント
いつもながらご案内が遅くなってしまいました。
今回は素敵な器なども見ていただけると思います。
華やかな華展が多く催される中、
静かな静かなわたくしの個展ですが・・・
お時間ご都合付きましたら
遊びに来てください。
いろいろまたご意見ご感想を
お聞かせ頂けると嬉しいです!
見に来ていただいた方に
楽しんで過ごしていただけるか・・・
毎回心配で緊張してしまいます(笑)
Posted by Fairy 岸 at 2007年10月11日 21:23
いえいえ、大変楽しみに待たせていただいております。

いつも素敵な器ですが、今回も、ですね。

楽しみが又増えました。

では、当日に!!
Posted by tao at 2007年10月11日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。