京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2007年10月16日

壺中日月長し

やっと、暑うもなし、寒うもなし、のええ頃になりましたねぇ。
運動会も終わったし、神無月も半ば、カレンダーは三枚ですしねぇ。

楽しみにしていた岸さんの「花の会」に寄せていただきました。
どないです、これぇICON60

壺中日月長し

ですやろぅICON59

壺中日月長し 壺中日月長し壺中日月長し 壺中日月長し

まんさくの葉が紅葉し始めています。
この枝は平たく葉をつけているのですけど、見事に立体をつけはるのは、感心しました。
いつもながら、岸さんの花を愛する姿勢には、感じ入ります。
いじりすぎない、けど、そのままの花を、最も綺麗にみせるように、しはりますのン。

今回は器も大変なもので、まんさくの花器は古伊万里、他にも李朝の白磁古備前魯山人までありました。
ほんまに、ゆったりと錦秋を過ごさせていただきました。




京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(季節)の記事画像
懸崖菊
今日の牡丹ちゃん♪
かに解禁
御室仁和寺桜紅葉
ひらかた大菊人形 龍馬伝
産大神山祭
同じカテゴリー(季節)の記事
 懸崖菊 (2011-10-16 23:33)
 今日の牡丹ちゃん♪ (2011-04-26 11:38)
 かに解禁 (2010-11-08 09:41)
 御室仁和寺桜紅葉 (2010-11-07 14:51)
 ひらかた大菊人形 龍馬伝 (2010-11-04 00:02)
 産大神山祭 (2010-10-31 17:14)

Posted by tao at 00:18│Comments(1)季節
この記事へのコメント
月並みですが 素敵ィーーーの 一言に 尽きます

岸先生の ブログも 拝見させて いただきました

入口の 玄関から 既に かもち出されている 優しくて 温ぁーーかい ホッと 安堵感の 雰囲気が 岸先生そのものなのでしょうか

都合さえ つけば こちらから 飛んで駆け付けたい位でした

次回は 真冬の 二月との事 楽しみですよね
Posted by 百合の花 at 2007年10月16日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。