京つう

  日記/くらし/一般  |  洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2011年08月14日

東北のお酒と鱧と@錦市場 Vol.2

さてさて、こないだも書かせていただいたとおり、会津流さんのお酒のあてとして、鱧料理を提供さしていただくことは、決まりました。

一番気になったんは、

やっぱぁ、あてが少ないと、寄付でける金額が少ないだけやのうて
会津流の売り上げもあがりにくいかもしれへんなぁーーー

責任重大と、肩がずっしり重うなってきました。

前回と違うて、手馴れた商品構成にして、数もでけるかぎり頑張って、ぎょうさん作らなと思いました。
内容は

鱧の焼物  
鱧の落とし 
鱧寿司 
それと、でけたら、鱧の焼き霜造り 
それを各五十以上にして、単価は四百円でさしてもろたら、どやろと・・・

実は、イベント当日が土曜日で、店で売る分を作るだけで精一杯というか、むしろ、回りきれないかも、という状態。
そのほかにイベントの商品を作るって、一体どうやって。。。
という疑問が常にありました。

けど腹が据わって、
一晩くらいロクに寝んでも、死なへんやろ という気になりました。
寝んと焼いたら、ええんやーーー

divo divaさんの方は、ツイッターで盛り上がりました。
ある人は、「楽しみにしていって、どれも売り切れとなるより、盛り合わせにして少しずつ、たくさんの人が食べられるようにしてもらえへんか」
たくさんの人が大賛成。
早速divo divaさんにお話して盛り合わせをしてくださることに。
しかも、紙皿ではのうて、ええ陶器のお皿を持ってきはって、本格的な盛り合わせにICON59
お一人様でも楽しんでもらえるイベントでありたいと思いますしね。

というようなことで、イベント当日。
前回は興奮と不安でろくに眠れなかったけど、今回は寝る間がなかった。
結局おんなしようなもんやぁーーー
だいじょぶ、だいじょぶ


京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(錦市場)の記事画像
東北のお酒と鱧と@錦市場 Vol.3
東北のお酒と鱧と@錦市場 Vol.1
おおきにぃ~
錦市場で東北のお酒を呑みましょか
鍋祭りの出会い
ホットワイン♪
同じカテゴリー(錦市場)の記事
 迷子 (2013-04-08 00:25)
 迷子 (2013-04-08 00:16)
 錦で東北のお酒を呑みましょか 第三回 (2011-10-21 00:09)
 錦で東北のお酒を呑みましょか 第三回 (2011-10-21 00:09)
 錦で東北のお酒を呑みましょか 第三回 (2011-10-21 00:09)
 錦で東北のお酒を呑みましょか 第三回 (2011-10-21 00:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。