京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2008年02月05日

かに卵あんかけ丼と水菜のたいたん

寒いときはあったかいもん、ていうても、毎日お鍋はかないませんやろ。

あんかけもん、ていう手もありますわねぇ。

かに卵あんかけ丼と水菜のたいたん

これは、かにの卵とじをご飯の上に乗せて、餡をかけたモンです。
こんな感じで、カニは玉ねぎととじています。

かに卵あんかけ丼と水菜のたいたん

それと、壬生菜とおあけさんを炊いて・・・

ちょっと、たしない、気もするけど。
あったかいうちに・・・



京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(今日のお昼ご飯)の記事画像
今日の賄い
今日の賄い
今日の賄い
今日の賄い
今日の賄い
今日の賄い
同じカテゴリー(今日のお昼ご飯)の記事
 今日の賄い (2010-11-16 15:13)
 今日の賄い (2010-11-15 16:32)
 今日の賄い (2010-11-13 14:03)
 今日の賄い (2010-11-12 14:14)
 今日の賄い (2010-11-11 14:35)
 今日の賄い (2010-11-10 14:24)

この記事へのコメント
美味しそうでちゅわネ
さすが、魚屋さん!
Posted by オルガちゃん at 2008年02月06日 01:03
ふんわかした感じのカニ丼、おいしそうですね。
卵の黄色とカニの赤、壬生菜の緑、綺麗な組合せで、流石です。
温まりそう。
Posted by kazu at 2008年02月07日 11:10
kazuさん、ありがとうございます。

あるものを手当たり次第使うまかない、なんですよ。
温まってね、というメッセージを入れて・・・
Posted by taotao at 2008年02月07日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。