京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2008年04月13日

わたしゃお多福 御室のさくら

ICON64わたしゃお多福 御室のさくら はなはひくとも 人は好くICON64

父が、わたしのこと、よう、こない、言うてました。
鼻がひくいて、いうことですやろ。
けど、ほんもんの御室の桜は見たことあらしませんでした。

わたしゃお多福 御室のさくら

今日ほんまは、二条城の枝垂れを見に、母を連れて行くつもりやつたんです。
染井吉野は散っても、枝垂れは遅めやろし、まだ、いけると思うて。
けど、ふと耳に入った「ICON144御室満開ICON144」の言葉ICON60

わたしゃお多福 御室のさくら

わたしゃお多福 御室のさくら 門をくぐるなりのこの桜に思わず歓声

わたしゃお多福 御室のさくら 背が低いて言うより、幹がない感じ

わたしゃお多福 御室のさくら 枝がようでて、仰山お花がついて、木の密集がすごいです。

わたしゃお多福 御室のさくら 抹茶席は600円でお菓子付、絶景をゆっくり眺められて、お勧めです。

わたしゃお多福 御室のさくら 花びらは丸い気ぃがしますicon06

わたしゃお多福 御室のさくら 日本画の世界ですね。

人生出会いもん。
御室の桜でのうても、見ごろの桜は、毎年見れるとは限りません。
いつか見た、平安神宮の枝垂れ、全盛期の円山の枝垂れ、白川、高瀬川、鴨川、疎水・・・
吉野には桜の滝もあります。
たくさんの美しい桜の記憶が心の中にたまってくことを想うと、行き続けていくのも悪うないと・・・思います。
一期一会の桜を楽しんでまいりまひょ。



京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(季節)の記事画像
懸崖菊
今日の牡丹ちゃん♪
かに解禁
御室仁和寺桜紅葉
ひらかた大菊人形 龍馬伝
産大神山祭
同じカテゴリー(季節)の記事
 懸崖菊 (2011-10-16 23:33)
 今日の牡丹ちゃん♪ (2011-04-26 11:38)
 かに解禁 (2010-11-08 09:41)
 御室仁和寺桜紅葉 (2010-11-07 14:51)
 ひらかた大菊人形 龍馬伝 (2010-11-04 00:02)
 産大神山祭 (2010-10-31 17:14)

Posted by tao at 22:54│Comments(2)季節
この記事へのコメント
桜はほんま いっとき でっさかいなぁ。
一期一会とゆわはるとおり、そんときにしか見られへん景色やもんね、いつでも、なにでも、どこであろうと。

ところで、ソメイヨシノはもちろん綺麗やけど、ソメイヨシノ以外の桜が最近愛おしいです。名前も知らないままなんやけど。

えぇ写真を見してもろておおきに。良い日を過ごされましたね。
Posted by のり at 2008年04月14日 01:02
のりさん、まいど、おおきにぃ。

のりさんとこで見せてもろうた長岡の桜、綺麗やったの、忘れられません。
ええ年になつたけど、まだまだ知らんええ桜があるんどっしゃろなぁ。

ほんま、桜はいっときやさかいに、出会えるのは「縁」かもしれまへんえ。
Posted by taotao at 2008年04月14日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。