京つう

  日記/くらし/一般  |  洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2008年11月24日

コショウ君作のパン



これは、この三月までうちに来てくれていたバイト君の作ったパンですねん。

公務員になりたいて言うてたんですけど、年齢制限にかかりだしたとかで、自分の道を探してたンですけど、パン屋さんになろと思うて言うて、四月から製パン学校に通うてます。

ほんま言うて、一年以上コショウ君を見ていたわたしらには、
「大丈夫やろか」
て気がありましてん。

単純なことは一・二分で飽きてしまうし、肉体的にきついことは苦手やし、パンの発酵の微妙な加減はわかる子やないし・・・
なんや、ボロクソやて思われるかもしれるかもしれませんけど、皆心配してましてん。
「高い授業料払い損になるのと違うやろうか」

けど、見とくれやす、この、ふっくらしたパン。

時々自家製のパンを戴きますけど、こねたりひんのか、なかに芯があったりします。
けど、これは、あらへんのです。
こげてるのもあったらしいけど、ちゃんとしたパンです。

入れてきたのンも、焼き立てやから、紙の袋に自分でラップを張ってありました。
「こんなこと、出来る子ぉやぁ、なかったのにぃ」

うちでやったら、やれて言うても、やらへんかったと思います。
あの子は自分の道をみつけたのやないですやろか
それで、こんなに、できるように変わったンですねぇ。

うちで、なんとかて思うて、きつう言うたりしたけど、そんなことせんでも、あの子に会う道にさえ行ったら、ちゃんとしたんやなぁ」と、嬉しいのンやけど、すこぉし、苦い想いもしながら、美味しゅうに頂きましたぇ。


京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(バイト君さまざま)の記事画像
印度土産
確信犯?
誕生日プレゼント
夢に向かって前進
年末のアルバイト
ある旅立ち
同じカテゴリー(バイト君さまざま)の記事
 東京弁 (2008-03-23 19:38)
 印度土産 (2007-12-23 23:07)
 まよい道 (2007-11-25 19:56)
 確信犯? (2007-11-16 23:43)
 誕生日プレゼント (2007-06-16 23:44)
 夢に向かって前進 (2007-03-28 23:59)

この記事へのコメント
こんにちは。

「てんごはばかりさん」の一美です。
http://kojitokazumi.kyo2.jp/

自分がやろうと思えば、何でもできるし変われるということですね。
Posted by 孝司と一美孝司と一美 at 2008年11月24日 11:24
一美さん

ありがとうございます。
HP拝見させていただきました。
介護する身として、興味深く、時間のあるときにゆつくり読ませていただきたいです。

自分がやろうと思うことを見つけるのが、案外難しいものですが、
「僕の道は僕が開く」
で、頑張って欲しいと思っています。
Posted by tao at 2008年11月25日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。