京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2008年12月11日

京料理展示大会

京料理展示大会京料理展示大会 京料理展示大会  京料理展示大会 京料理展示大会 

年の瀬のことが気になりだしたら、京の街のあちこちで、このポスターが目に付きますやろぅ。 
毎年事始にしやはるのやそうで、今年は、うまいこと、土曜日曜にしやはります。

今年は行けるさかいに楽しみですねんICON59

京料理展示大会

基本は、京料理の展示ですけど、京料理の教室をしやはったり、舞妓さんが舞わはったりしますし

京料理展示大会

ここで、毎年黒豆を買わはるとか、お正月の日持ちのするモンを用意しやはる方も多いンです。

それと、食堂も楽しみのしたはる方多いと思います。
なにしろ、普段はなかなかご縁のない名料亭のお料理がお手軽でいただけるンやさかいに、毎年ここで、て言わはる方もありますね。

もしも、行こと思うたはったら、ポスターの貼ってあるお店で一度たんねはったら、優待券をくれやはるかもしれませんよ。
八百円が五百円になりますさかいに。
ほな、向こうでお逢いしまひょ。


京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(季節)の記事画像
懸崖菊
今日の牡丹ちゃん♪
かに解禁
御室仁和寺桜紅葉
ひらかた大菊人形 龍馬伝
産大神山祭
同じカテゴリー(季節)の記事
 懸崖菊 (2011-10-16 23:33)
 今日の牡丹ちゃん♪ (2011-04-26 11:38)
 かに解禁 (2010-11-08 09:41)
 御室仁和寺桜紅葉 (2010-11-07 14:51)
 ひらかた大菊人形 龍馬伝 (2010-11-04 00:02)
 産大神山祭 (2010-10-31 17:14)

Posted by tao at 12:00│Comments(0)季節
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。