京つう

  日記/くらし/一般  |  洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2009年03月26日

頑張るにゃんこ♪

うちの、にゃんこさんは、名前がにゃあごですねん。

なんで、そないな名前かと言いますと、飼う気がなかったから、ですやろね。
つまりうちの庭に迷い込んで来たICON163やからです。
うちは食べモン商売、困ると、出て行ってくれるのを待ちましたんやけど、なんでやしらん、気に入ってくれたンか、住み着いてしもうて・・・
そのうち、さぶうなって、あんまり可哀想で、家に入れてやり、うちのにゃんこさんとなりましたん。


にゃあごたんは、よく外に出て行きます。
やっぱり、元々が外猫やからと思うてましたけど、どうも、にゃんこパトロールしているらしいですねんね。
あの子がうちの子になってから、他の猫が糞をして困っていたのが、綺麗になりました。
ひょっとして、箒でお掃除しているんですやろかICON59
ネズミも出てきません。



この頃、にゃあごが外から戻ってくると
「にゃあごたん、見回りお疲れ様です。
さぶかったでやすろぅ。
ストーブで暖まってくだちゃい」
と言うと、とても、喜んで、嬉しそうです。
やっぱり、ねぎらわれていると思って、でしょうか?



頑張るにゃんこも、お疲れでお寝んね・・・

タグ :

京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事画像
奈良は二月に
薔薇を激写!!
大願成就のお守りさん
銘は 送り火 
益子から
益子陶器市は、千客万来!!
同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事
 奈良は二月に (2012-02-14 00:15)
 薔薇を激写!! (2012-02-10 00:04)
 大願成就のお守りさん (2012-01-30 23:57)
 ありえへん。。。 (2012-01-15 23:52)
 銘は 送り火  (2011-08-15 16:44)
 益子から (2011-05-18 12:05)

この記事へのコメント
にゃあごちゃん大きくならはりましたね。見回りできるだけあって、かしこそうなお顔ですわ。うちの庭で生まれていたにゃんこも、くーくー鳴いていたので、くーちゃんて適当な名前がついています。はじめは外へも自由に出していたのですが、お尻のところをいっぱい噛まれて帰ってきました。病院につれていったら、向かっていく猫は顔や耳にケガをするけど、この子は、ひたすら逃げ回っていたようですねえ。て言われました。そういえば、イリオモテヤマネコみたいな恐い顔した、大きな猫が時々出没しています。それからは、外へ出さないようにてるんですけど、窓から外をじーと見てるので、かわいそうな気がします。にゃあごちゃんは、ちゃんと見回りして、帰ってくるから、偉いですね。
Posted by kei at 2009年03月26日 11:39
にゃあごちゃん、エラ~イ!
ちゃんと人様の役に立つことしたはるんですね。
うちなんか3匹もいるのに、ネズミが走り回っていました ^^;
結局市販の「ネズミ除け」を買いました…
Posted by のらこのらこ at 2009年03月26日 20:47
keiちゃん

くーちゃんって、幸田久美みたいやん♪
けど、可哀想やったねぇ。そんな大きいのに向かっていったら、えらい目にあうし、一生懸命逃げたンやろねぇ。

うちは、にゃあごたんが、喧嘩しているような声が聞こえたら、私が夜中でも出て行って追い払うので、かなり、ご近所迷惑かも。
カラスにおびえる子猫も、今では逞しくなりました。
Posted by taotao at 2009年03月26日 23:29
のらこさん

その代わり問題があります。
朝、機嫌ようお布団を上げると、にゃんこさんの狩りの成果のゴキブリさんが出てきたりします。

ネズミ避け、にゃんこがかかりそうで、怖くないですか?
Posted by taotao at 2009年03月26日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。