京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2007年05月17日

小あゆの天ぷら

今日は一時ごろのお約束で、ABCさんの撮影です。
又ひとくちの串ということ。
ひととりあると思いこんで焼き物をしていたら、バイト君が
「ヅケとカルパッチョ、一串ずつです」
もっと、早う、言わんかいなicon10

あわてて作って、並べ終え、ホッとしていたら串のところに人が来られ、走っていったらそれがテレビの人でした。
もう、来ますから
えぇーface08

コショウ君が応対すると張り切っていたらしいのですが、配達中。
「私も、いいかげん、ご飯を作りたいし・・・」
「もう、そこにいたはるで」

と言うわけで、撮影が終わってから、なにをおかずにするのか、考え出したンです、例によって。

買い物は最大の時間のロス。
なんとか、あるもんで、作らんとICON58
かき集めて作ったのがコレですICON44

小あゆの天ぷら

小鮎を天ぷらにすることから考え出し、冷蔵庫を捜すとシメジししとうがありました。
ついでに、マグロも揚げとこ。
それと、飯だこと大根を炊いて、なんとかICON63

毎日ながら綱渡り。
一度でいいから、じっとして「ああーご飯何にしよ」と考え込んでみたいもんです。
「かなんなー」と、ブツブツ言っていては、朝の早うから働いている皆に申し訳ないし。

夜、魔法のレストランの録画を見ました。
「刺身のつま」どころか「刺身の芽じそ」って感じでしたね。
でも、鱧は綺麗に撮ってられてICON64
今日のは、六月六日の朝10:50「評判 中村屋」と言う番組やそうです。
つかわはるかどうかはICON36


京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(今日のお昼ご飯)の記事画像
今日の賄い
今日の賄い
今日の賄い
今日の賄い
今日の賄い
今日の賄い
同じカテゴリー(今日のお昼ご飯)の記事
 今日の賄い (2010-11-16 15:13)
 今日の賄い (2010-11-15 16:32)
 今日の賄い (2010-11-13 14:03)
 今日の賄い (2010-11-12 14:14)
 今日の賄い (2010-11-11 14:35)
 今日の賄い (2010-11-10 14:24)

この記事へのコメント
こないだのテレビで、錦特集やった時、
たしか写ってたお魚屋さんが・・・
taoさんとこみたいでした。
まかない 美味しそうですね。
Posted by kosendo at 2007年05月22日 23:08
諏訪さん、いつもありがとうございます。

六月に岸さんの折又お邪魔させていただければと、楽しみにしております。

まかないは、私のようにふたつ、みっつの仕事を掛け持ちしながらの「やっつけ・まかない」ですし、ええかげんなもんです。
食べへんわけには、いかへんですしね。

テレビは、ようわかりません。
撮ったはっても、どこの局でと言わはるとは限らへんので。
Posted by tao at 2007年05月22日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。