京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2007年11月18日

焼餅の季節到来

昨日の朝は冷とうて、配達に行く前にバイト君が手袋や、ジャケットやと重装備。
そないな季節になりましたね。

寒いとお八つも温かいモンがようなります。

豚まん焼き芋とにかく、あったかいのが一番です

今日はこれ 焼餅の季節到来

戴きモンの、粘りのあるお餅です。
焼き立てをお醤油をつけて・・・
ほんまは、甘醤油にしたかったンですけど、お砂糖がきれていて。
今度は安倍川もええですねICON60


京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 今日のオヤツ (2010-11-09 17:18)
 今日のオヤツ (2010-11-08 17:27)
 今日のオヤツ (2010-11-07 22:12)
 今日のオヤツ (2010-10-28 16:53)
 今日のオヤツ (2010-10-27 17:19)
 今日のオヤツ (2010-10-25 16:26)

この記事へのコメント
美味しそうですね。
おもちは、粘りがあるのが一番です。
今年は夏にもお餅をつき、冷凍して少しずつ頂いています。
鍋にいれたり、ぜんざいにしたり・・・

昨日は焼いて、豚汁にいれました。
お昼ご飯に頂きましたが、寒くなってきたので、温まりました。

taoさん宅のおもち、今日のおやつにいただきです。
Posted by kazu at 2007年11月19日 09:15
kazuさん

寒くなってきましたね。

本当にお餅は粘りがあるのが一番ですね。
ついたお餅なんて羨ましいです。

お八つに食べていただいて嬉しいです。
今度はもっと上手に焼かへんとね。
Posted by taotao at 2007年11月20日 07:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。