京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2012年05月23日

京都 テイクアウト美味図鑑

楽しみに待たしてもろうてた御本が、いよいよ今週の25日に発売しはるそうです。

京都 テイクアウト美味図鑑


「京都 テイクアウト美味図鑑 開けたらすぐに食べられる」
淡交社 980円


あんまし、ガイドブックとかを参考にさしてもらう方では、あらしませんのやけど、この方のは別どすのん。
書かはったんは、私がいっつも友達と「江里さん」て、お呼びさしてもろうている、関谷江里さんです。

江里さんとの出会いは、一昨年秋の京都ツイッター博のアフターイベントを錦がさしてもろうたときです。
参加店ごとにゲストの方が来てくれやはったんですけど、江里さんもこのおひとりでした。
うちの店とは違うのに、うちにまでご挨拶いただいて、感激しました。

それから、江里さんをツイッターでフォローさせていただいて、書かれているサイトも拝見するようになり、お勧めのお店をいくつか寄せていただくようになりました。
そしたら、ほんまに、美味しいんですわ。
高いお店もあるけど手の届くとこもあり、そこもほんまに、美味しいんです。

そやし、江里さんのお勧めやったら、間違いなして、思うようになりました。
去年出さはったA「最新 京都美味ガイド 本当におすすめしたいお店 275軒」 アマゾン 
は、友達にも差し上げて、喜んでもらえました。
どこか行こかてお話になったら、ご本を引っ張り出して、あれこれお電話さしてもらうんです。

















そんなわけで、今度のご本は、うちも出していただいたこともありますけど、やっぱり、早う見さしてもろうて、買いに行きたいんです。
表紙のお稲荷さんは、おいしそうやけど、どこのんやろ。。。


5月25日(金)ジュンク堂書店四条店で15時より店頭でサイン
5月26日(土)大垣書店四条店で15時よりミニトークショー&サイン



やそうで、でけたら、走っていって江里さんにお会いしたいなぁと、今からわくわくしてます。

タグ :京都美味

京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(京暮らし)の記事
 寺御幸の唄 (2011-09-09 20:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。