京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2009年03月22日

超簡単おからケーキ

このごろ、うちのおやつは、コレばっかりですねン。
店の人は、多分違うモン食べたいって思うたはると思うけど・・・

おからケーキ

超簡単おからケーキ

黒糖バナナと、抹茶と、チョコ

ベースはおから150g 卵二個 ベーキングパウダー 小さじ半分 
それに、チョコなら インスタント・ココア 50g
     抹茶なら  グリーンティ    50g 
     黒糖バナナは 黒糖 50gとバナナ


を入れて、混ぜ混ぜし、なんと、炊飯器に入れてポチ、炊き上がったらもういちど、ポチ、だけですねんえ。
やってみるしか、あらへんと思いますヤン。

超簡単おからケーキ

炊飯器のお釜は確かにうまいことテフロン加工になっているし、するっと型から外せますICON63

その話をしてたら、おからがあらへんて言わはるかたが多いのに気が付きましてん。
うちらは、商店街やさかいに、お豆腐売ったはったら、当然おからがあるんやけど、そやないことが、今日び、当たり前なんやねぇ。

おからカロリー

http://yuitanp.com/calorie/

ていうのを見つけましてん。
どないやのん、て、私みたいに思うたはる向きには、一見ですやろね。


京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事画像
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
今日のオヤツ
同じカテゴリー(今日のおやつ)の記事
 今日のオヤツ (2010-11-09 17:18)
 今日のオヤツ (2010-11-08 17:27)
 今日のオヤツ (2010-11-07 22:12)
 今日のオヤツ (2010-10-28 16:53)
 今日のオヤツ (2010-10-27 17:19)
 今日のオヤツ (2010-10-25 16:26)

この記事へのコメント
あっ、これいい。コーヒーは飲めへんからだめやけど、抹茶と黒糖なら直ぐ出来ますわ。雪花菜はわんこために買いだめして冷凍してますし、ご近所の豆腐屋さんに朝に行けばいくらでも売ってくれはります。150円で山ほど戴けます。雪花菜って結構、カロリーは多いっていいますけど、ほんとでっしゃろか。
Posted by Deo at 2009年03月22日 12:58
Deoさん、おおきにぃ。

ええっ、カロリー高いんですか?
調べてみいひんと・・・

おから、初めは乾煎りしてりして、ふるったりしていたんですけど、そのまんまで全然大丈夫みたいですよ。
又、違う味付け思いついたら教えてくださいね~
Posted by tao at 2009年03月22日 13:08
Deoさん 追記しましたし、見てくれはりますかぁ。
Posted by taotao at 2009年03月22日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。