京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2009年09月27日

半紙

半紙を買いに行ったら、いつものお店が売り切れやて、言わはりますねん。

主人に言うたら、毎朝行く中央卸売市場で買うてきてくれはったけど、それが、五十枚で五百円もする奉書ICON62
分厚うて、ええけど、ちょっと、もったいない気がします。
そやけど、言うたら、又「こまかいこと言うて」と叱られるし、なんにも言わへんかったんですけど、今日、見つけました。

百均の書道用品売り場。
半紙も筆もありますねんねーーー
半紙なんて、どこのやら知らんけど、七十枚で百円やったしICON63

半紙は、お仏壇のお供えの下に敷いたり、おためを包んだりするさかい、どないしても、要るもんどす。
助かりましたぁICON59


タグ :半紙おため

京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(錦暮らし)の記事画像
みがき砂?
一日遅れ
天使の梯子
同じカテゴリー(錦暮らし)の記事
 みがき砂? (2010-09-05 08:57)
 みがき砂 (2010-09-02 00:42)
 一日遅れ (2010-05-16 12:23)
 天使の梯子 (2009-03-23 22:18)

この記事へのコメント
50枚で500円と70枚で100円、えらい違いですね…
「言うたら叱られる」が妙にうけました(笑)
うちも一緒って!(爆)
百均を侮るなかれ、ですよ (*^^)v
へぇ~ってもんまでありますからね。
ありがたいです… ^^;
Posted by のらこ at 2009年09月27日 11:20
のらこさん

ほんまに、えらい違いでしょー
のらこさんちも、そうなんですか。
なんか、安心しました。

百均愛用者です。
休みの日には、はしごする事も・・・(*^。^*)
Posted by taotao at 2009年09月27日 11:38
あ、そうそう、百均は物にもよるけどそれで充分な物も多いナァ
イマイチやったのはセロハンテープと違うテープ
切れて切れてあきまへん
賢う買うたらホンマにお得やわ~
Posted by オルガちゃん at 2009年09月28日 01:22
おためは半紙ですやろ?

私も半紙やないとかないませんわ!

どこぞかいなで~~おためを見てたら

半紙の方持ってたら半紙やない方勧めはりますねん( ̄w ̄)ぷっ
Posted by まり香 at 2009年09月28日 09:15
オルガちゃん

半紙は、サクイもんやて思うてるし、汚いんやったら、そら、かなんけど、そやなかったら、あんまし、気にならへんしなぁ。
こいで、十分違うやろか。
まだ買うただけで、使うてへんけど。
Posted by taotao at 2009年09月29日 20:38
まりちゃん

ほんまに、まり香ちゃんに、なってしまわはって、直らへんなぁ。

ほんで、半紙やないほうって、どんなん?

へんなんで、包んでお渡ししたら、けつたいな人やなぁーて思われるんちゃうかて、思うしなぁ。
Posted by taotao at 2009年09月29日 20:41
taoちゃん こんにちは♪

半紙やない方て~~ご祝儀袋でしたんやわ(汗)
Posted by まりこ at 2009年10月04日 14:18
まりちゃん

おためて、お金ばっかしやて、思うたはるんやろぅか。
Posted by taotao at 2009年10月04日 17:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。