京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2007年05月13日

魔法のレストラン

今日は、土曜日と言うことだけやのうて、撮影があって、なんとうのう、ほっこりしましてン。

来週の5月17日(木)放送の「魔法のレストラン」で、うちも少し撮影に来られたンです。

言うても、

とびっきり上等の京都!京都人おすすめうまいもんSP!!」
なかなか足を踏み入れることのできない「とびっきり上等の京都」を
おなじみ、「菊乃井」主人村田吉弘さんがご紹介
祇園のステーキ超名店のメニューとは?
京都中のうまいもんを知り尽くした村田さんが太鼓判を押す
2007年京都最新うまいもん地図!」


というからには、うちのことなんて、映りそうにあらしまへんやろ。

ビックリしたのは、水野真紀さんや渡辺徹さんだけやのうて、橋下弁護士まで着物を着たはってことです。
なんか、よっぽどええとこで、ご飯しやはったンでやろね。

凄い野次馬でした。
なんか、えらい賑やかやなぁと思うていたら、凄い野次馬が付いて歩いて、その声やったみたいです。
ガードマンの方もいやはりましたよ。

うちでは、串を食べやはりました。
水野さんは鱧の照り焼き、橋下さんはまぐろのヅケ、渡辺さんが多分烏賊のマリネーやと思います
主人は、すっかりあがってしまって、鱧には山椒・烏賊にはレモンが用意してあると言うのを忘れていました
横で一生懸命ジェスチャーで教えようと頑張ったのですけど、全くこちらを見なかったもので・・・icon07

このあたりでは、堺町角の「麩嘉」さんと、高倉の「さかい」さんを撮らはるとか。
まあ、うちは、数秒やろと思うてます。
もし、鱧を焼いているところが映ったら、それは私です。
手から先やろけどface02

京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(魚屋のいろいろ)の記事画像
焼き物始め その一
焼きタラコ
鯛の子
焼き鯖
鯛の鯛
土曜日限定
同じカテゴリー(魚屋のいろいろ)の記事
 焼き物始め その一 (2013-05-15 22:00)
 台風12号 (2011-09-04 09:49)
 ぼんさんがぁ へをこいたぁ (2011-08-28 19:24)
 焼きタラコ (2010-11-11 11:13)
 鯛の子 (2010-10-18 09:44)
 焼き鯖 (2010-10-04 11:01)

この記事へのコメント
放送楽しみです。
Posted by オルガちゃん at 2007年05月13日 01:40
テープか、ビデオに焼いておいてくださいね!
今度、日本に帰ったら、見てみたいもん。
お願いしま~~す。
Posted by yukinko at 2007年05月13日 05:02
ちょうど撮影が来られた時に、その場所にお客さんがいらっしゃったンで、カメラで撮るにも、その方たちがかぶってしまい、使えないかもしれません。
何しろ、「とびっきり上等」というテーマから大きく外れていますヤン。
映るかどうかも。
まあ、録画予約はいれとかなと思うてます。
Posted by tao at 2007年05月13日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。