京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2007年05月25日

バンビーノ 頑張れ

近頃私は水曜日が楽しみです。
観たいテレビ番組があるからです。

バンビーノface05

惹かれるのは主役の松本潤君と北村一輝さんとか、キャストも魅力あるんですけど、働くって事を主人公がへこみながら学んでいく事ですやろね。

魚屋で私は元々接客がメインだったンですけど、焼き物を始めてから、どんどん生産ラインまつしぐら。
一口の串も、鱧の落としも、鱧寿司も、それに朝ごはんにお昼ごはん、というと前に出ている時間がありません。

今日も、馴染みのお客さんに
「あんた、久しぶりやなぁ」
と言われました。

ドラマでは主人公のバンビが、厨房志望なのに、ホールに回されて、やる気が起こらずにいるところや、やっとやる気は出たものの、失敗ぱかりで、という所です。
けど、ホールでお客さんの食べてくれはる笑顔を見れるというのは、魅力やと思うけどなぁ。

うちの店でも、一口の串を売るのが楽しいのは、その場でお客さんが食べてくださり、笑顔を見せていただいたりするのが、やっぱり、なにより嬉しいです。
もっと、笑顔を見たいから、レモンをつけるようになったり、串専用にわざわざ電子レンジを買うたりしてきました


それにしても、バンビ君、いつ食べても、なに食べても「うまかぁ」では可愛いけど、あかんやろ。
今日はすこし塩加減があまいなとか、火の通りがとか考えん事にはええコックにはなれへんやろ、て思うてしまいます。

北村一輝さんは、もうICON60

うちの店にもバンビーノが居て、やっぱりへこみながら頑張っています。
テレビを見ながら、
「そやで、判ってや」
と思ってしまいます。
テレビのバンビーノ、うちのバンビーノ 頑張ってや

京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(魚屋のいろいろ)の記事画像
焼き物始め その一
焼きタラコ
鯛の子
焼き鯖
鯛の鯛
土曜日限定
同じカテゴリー(魚屋のいろいろ)の記事
 焼き物始め その一 (2013-05-15 22:00)
 台風12号 (2011-09-04 09:49)
 ぼんさんがぁ へをこいたぁ (2011-08-28 19:24)
 焼きタラコ (2010-11-11 11:13)
 鯛の子 (2010-10-18 09:44)
 焼き鯖 (2010-10-04 11:01)

この記事へのトラックバック
松本潤主演 テレビドラマ主題歌 嵐 We can make it!
バンビーノ!【バンビーノ!】at 2007年05月26日 20:56
母の日なので自分が夕食を作ることにしました。メニューは、と思いついたのがパスタ。いつもは茹でたパスタに市販のパスタソースをからめるだけのものなのですが今回は最近はまってい...
パスタ作りに挑戦!【セカンドライフを考える】at 2007年06月11日 10:11
嵐の約1年ぶりとなるアルバム『Time』が、7/10付デイリーアルバムランキングで2位以下に圧倒的な差をつけ初登場首位を獲得しました。「Love so sweet」を筆頭に、「アオゾラペダル」「We can mak...
嵐、最新アルバムがダントツ首位【ジャニーズNEWSフラッシュ!】at 2007年07月22日 15:50
フジ 木 22:00~ 現在放送中出演者:坂口憲二・内田有紀・小池徹平・北村一輝・阿部サダヲ・水川あさみ・    池田鉄洋・佐々木蔵之介・夏木マリ・岸部一徳『医龍 Tea...
『医龍 Team Medical Dragon2』第2話【『医龍 Team Medical Dragon2』】at 2007年10月19日 14:48
フジ 木 22:00~ 現在放送中出演者:坂口憲二・内田有紀・小池徹平・北村一輝・阿部サダヲ・水川あさみ・    池田鉄洋・佐々木蔵之介・夏木マリ・岸部一徳『医龍 Tea...
『医龍 Team Medical Dragon2』第3話【『医龍 Team Medical Dragon2』】at 2007年10月26日 16:18
フジ 木 22:00~ 現在放送中出演者:坂口憲二・内田有紀・小池徹平・北村一輝・阿部サダヲ・水川あさみ・    池田鉄洋・佐々木蔵之介・夏木マリ・岸部一徳『医龍 Tea...
『医龍 Team Medical Dragon2』第4話【『医龍 Team Medical Dragon2』】at 2007年11月02日 14:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。