京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2008年12月22日

女の爪あと?

「昨日な、嫁はんが、びっくりしょって・・・」
「へぇ、なんどす?」


どうも、きんのの晩、お風呂入らはって、着替えたはるとこを、番頭さんの奥さんが見やはったら、背中に女の爪のあとが、仰山できてるてぇ、騒がはったらしいノンです。

「よう考えてみたら、奥さんやぁ・・・」

ICON36ICON36ICON36

わたしも、よう考えてみたら、わかりましたface02
そら、確かに、私の爪の跡です
背中揉んだけたさかいになぁ


寒うなって、よけい肩が凝るみたいです。
夏の鱧も大変やけど、さぶいと、鯛のアラがよう出て、ぶりの切り身も売れて、ほんで、肩が凝るんです。
血圧が高いさかいに、時々、皆で揉んでます。

息の白い中での一日、当然魚屋は厚着ですが、着すぎると動けません
よう言わはるのは、手首、足首など「首」のつくものを冷やさへんようにするいうことで、首は何か巻きます。
手首はどうにもなりませんけど、足は長靴で・・・

中敷てぇ、知っといやすか?
靴の中に入れるんですけど、コレが結構あなどれまへん。
ソルボセインとかいうのになると、疲れをとったり、腰痛を和らげたり、足の豆の痛みを軽減するモンもあります。
お互い中敷自慢したりしますのえ。

なんぼ、お高い中敷でも、一日履いたら、一日休まさなあきまへん。
湿気もこもりますしね。
さぶいときは、なおさら、湿気てないモンにしいひんと、冷えます。

そして、それでも寒い時期は、中敷型カイロてぇ言うのんがあります。
つま先だけのの方が安いンですけど、あんまし、あったこうないです。
贅沢やけど、中敷とつま先をダブルにすると、ホンマ、ええ具合ですけどね。


京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(魚屋のいろいろ)の記事画像
焼き物始め その一
焼きタラコ
鯛の子
焼き鯖
鯛の鯛
土曜日限定
同じカテゴリー(魚屋のいろいろ)の記事
 焼き物始め その一 (2013-05-15 22:00)
 台風12号 (2011-09-04 09:49)
 ぼんさんがぁ へをこいたぁ (2011-08-28 19:24)
 焼きタラコ (2010-11-11 11:13)
 鯛の子 (2010-10-18 09:44)
 焼き鯖 (2010-10-04 11:01)

この記事へのコメント
へぇー、女の爪あとってまた猫ちゃんのことかと思ったわ
あの子かて女やし
そやけど、ダブル靴ホカロンってゴワゴワせえへんの?
Posted by オルガちゃん at 2008年12月23日 00:27
オルガちゃん

長靴が大きめをはかないと、しもやけになるので、ゆったりめだから、気になりませんよ。
Posted by taotao at 2008年12月23日 22:28
きょうび、あさばん、寒うなりおしたね。ところで、奥さんは爪を立ててもんであげはるの?想像しただけで痛そうやわ。こりはとれても、そのあとが痛なりはるんと違います?
Posted by Tyla at 2008年12月24日 17:17
あはは、まさか、爪を立てて揉む人は、いやはらしませんやろぅ。
けど、きつう凝ったはるさかいに、かとうて、力が入ったら、爪の跡がついたんですやろ。
Posted by tao at 2008年12月25日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。