京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2009年08月06日

暑さ克服策?

なんにも、せえへんでも、汗がでてきます。
きんのの晩は暑うて、なんども目が覚めました。

暑さ克服策? にゃんこさんもダレダレですわ。

石はちべたいからか、好んでくっついています。
あと、木の床は気持ちええみたいですね。

そこらあたりは、まあ、ええのんですけど、あの子は、お寺が来やはった時の綸子のおざぶとか、お神輿さんで主人が着るの上に乗りたがるのが困ります。
けど、よう知っているなぁと、なんかおかしいです。

私は、何年か焼物をしてて気がついたのは、足首あたりを出してやること
そうすると、放熱して、しんどならへんです。

私らは水に濡れてもええように長い防水の前掛けをします。
紐をきゅっと締めると、さぁ、仕事やてぇ感じになってええのですけど、その分熱もこもって、ひどい汗疹に。。。
これも取ると楽です。

それと、錦みたいにちべたい井戸水がでてるとこやったら、手を浸けるだけで汗が引きます

あとふた月、長いですねぇ・・・・


タグ :暑さ克服策

京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(季節)の記事画像
懸崖菊
今日の牡丹ちゃん♪
かに解禁
御室仁和寺桜紅葉
ひらかた大菊人形 龍馬伝
産大神山祭
同じカテゴリー(季節)の記事
 懸崖菊 (2011-10-16 23:33)
 今日の牡丹ちゃん♪ (2011-04-26 11:38)
 かに解禁 (2010-11-08 09:41)
 御室仁和寺桜紅葉 (2010-11-07 14:51)
 ひらかた大菊人形 龍馬伝 (2010-11-04 00:02)
 産大神山祭 (2010-10-31 17:14)

Posted by tao at 23:53│Comments(4)季節
この記事へのコメント
あー、にゃごたんエエ気持ちやろねー
子供の頃、布団の上に花ござ敷いて寝てたけど、あれは顔に痕がつくから大人になった今はちょっと遠慮したいわ
私も、にゃごたんみたいにそこで寝た~い
Posted by オルガちゃん at 2009年08月07日 00:51
にゃんこさんの おいやすとこは

いっつも気持ちの一番ええとこやねんね~~~(^_-)-☆ ウィンク
Posted by まりこ at 2009年08月07日 08:47
オルガちゃん

ええ風が吹いて、日陰で、ええみたいです。

花茣蓙は、ええけど、傷みが早いし、ゴミがでるし・・・
けど、懐かしいなぁ。
Posted by taotao at 2009年08月07日 22:32
まりちゃん

ほんまに、天才やと思いますえ~

こと、このことに関しては、ね(^_-)-☆
Posted by taotao at 2009年08月07日 22:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。