京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2007年04月12日

柳・桜をこきまぜて

柳・桜をこきまぜて


配達に行くとかで、木屋町のICON144は見れることが多いICON144です。
近場やけど、見事なICON144やと思います。


柳・桜をこきまぜて


一昨年のことですけど、人手が足りなくて宮川町に配達に行きました。
仕事に追われ、早く行って早く帰って・・・とicon10自転車を飛ばす私を、木屋町のICON144ICON144ICON144は迎えてくれました。


柳・桜をこきまぜて


あの時、私は、巷でICON144桜が咲いているのを知らんかったンです。
誰も私に言わはらへんかったし、私も忙しゅうて、アーケードの中に篭もって考えても見なかったンです。
神様の贈りモンやと思いました


柳・桜をこきまぜて


京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(季節)の記事画像
懸崖菊
今日の牡丹ちゃん♪
かに解禁
御室仁和寺桜紅葉
ひらかた大菊人形 龍馬伝
産大神山祭
同じカテゴリー(季節)の記事
 懸崖菊 (2011-10-16 23:33)
 今日の牡丹ちゃん♪ (2011-04-26 11:38)
 かに解禁 (2010-11-08 09:41)
 御室仁和寺桜紅葉 (2010-11-07 14:51)
 ひらかた大菊人形 龍馬伝 (2010-11-04 00:02)
 産大神山祭 (2010-10-31 17:14)

Posted by tao at 00:23│Comments(6)季節
この記事へのコメント
都ぞ春の錦なりける・・・・
まさに、古今和歌集の世界ですね。

私も自分の近くを改めて見回しました。
桜、ツツジ、楓、竹、松など、いろんな木々がまぜこぜで調和を保っています。自然の持つ不思議な世界。

神様の贈り物は、ありがたいです。
Posted by kazu at 2007年04月14日 22:45
kazuさん、京都は朝晩はともかく、日中はかなり暖かいですよ。
脱ぎ着できる服装でお越しやす。

それと、お昼からは雨の噂です。
残念ながら、染井吉野は散ったようです。
枝垂れとかが残っているとか。

それでは、楽しんでくださいね。
Posted by tao at 2007年04月15日 01:02
有り難うございます。
羽織物を持って出かけます。

久々の京都。楽しいことがきっとたくさん・・・・
Posted by kazu at 2007年04月15日 06:54
kazuさん、晴れてよかったですね。

桜も思ったより残っていましたね。

きっと、お話にも花が咲いたことでしょう。
Posted by tao at 2007年04月15日 19:09
お世話頂いた方々のおかげで、楽しい一日でした。
なかなか行けませんが、京都は心の故郷だと思っています。人って、あまり本質的なところは、変わらない気がします。

裁判所横の桜、綺麗な色でした。ピンクが澄んでいる感じで。
Posted by kazu at 2007年04月15日 21:50
学生時代の友はいいですね。

今日は暑いくらいのお天気で、余計な事を書いたので、羽織ものは、邪魔だったでしょう。
ごめんなさい。

裁判所横は、まだ若い桜でしょう。
大人になったら見事でしょうね。
Posted by tao at 2007年04月15日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。