京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2007年06月06日

あじさい、色づく

あじさい、色づく

水無月の名前どおりの「雨無し」ですねぇ。

お水をあげて、あじさいくんも、ホッface02
ほんのりピンクに染まってきました。


京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(季節)の記事画像
懸崖菊
今日の牡丹ちゃん♪
かに解禁
御室仁和寺桜紅葉
ひらかた大菊人形 龍馬伝
産大神山祭
同じカテゴリー(季節)の記事
 懸崖菊 (2011-10-16 23:33)
 今日の牡丹ちゃん♪ (2011-04-26 11:38)
 かに解禁 (2010-11-08 09:41)
 御室仁和寺桜紅葉 (2010-11-07 14:51)
 ひらかた大菊人形 龍馬伝 (2010-11-04 00:02)
 産大神山祭 (2010-10-31 17:14)

Posted by tao at 23:46│Comments(4)季節
この記事へのコメント
アジサイってアジサイ君なの?
アジサイ嬢かと思ってた・・・・
Posted by オルガちゃん at 2007年06月07日 00:47
ブルーが男の子で、ピンクが女の子って考えても楽しいかも。
Posted by tao at 2007年06月07日 07:40
アジサイ・・・今、あちこちで咲き誇っていますね。
写真のあじさい、生まれたてって感じ。
何色になっていくのか楽しみ。

ササユリ、今日見ることが出来、感動しました。
亀山の里山で、地元のボランティアの方々によって、守られています。透き通るようなピンク、めしべに付いた花粉が揺れ動き、しばし見とれてしまいました。

ミセス・ササユリかな?
Posted by kazu at 2007年06月10日 21:36
ささゆり、素敵でしょう。
私も見たいなぁ。

でも、花粉には気をつけないと、百合の花粉はとれないしね。
Posted by tao at 2007年06月10日 23:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。