京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2008年04月01日

花冷え

昔四月に雪が降った事ありました。
なんや、窓の外が明るいなぁて、思うたら、雪やった・・・

そやし、お彼岸さんまで、お水取りが済むまで、て言わはっても、いっつも
そやけど、花冷え、て言いますえ
て、言うんです。

ほんま、今日の寒いこと・・・
四月になったていうのに。

お昼は、もう片付けよと思うてた、お鍋にしました。
のこりもんの蟹で蟹すきです。

お八つは、焼き芋
だんだん、上手うなってきたて、自分では思うてます。face02

けど、ほら、牡丹の新芽です。
朝露をダイヤみたいに、キラキラと。


花冷え 花冷え

春・・・


京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(季節)の記事画像
懸崖菊
今日の牡丹ちゃん♪
かに解禁
御室仁和寺桜紅葉
ひらかた大菊人形 龍馬伝
産大神山祭
同じカテゴリー(季節)の記事
 懸崖菊 (2011-10-16 23:33)
 今日の牡丹ちゃん♪ (2011-04-26 11:38)
 かに解禁 (2010-11-08 09:41)
 御室仁和寺桜紅葉 (2010-11-07 14:51)
 ひらかた大菊人形 龍馬伝 (2010-11-04 00:02)
 産大神山祭 (2010-10-31 17:14)

Posted by tao at 23:34│Comments(2)季節
この記事へのコメント
うわっ、ホンマダイヤモンドみたい!綺麗やねぇ。

昨日は本当に寒おしたな。お魚屋さんは水仕事も多いやろし、風邪には気ぃつけておくれやす。
Posted by のり at 2008年04月02日 06:42
のりさん、おおきにぃ。

かなんねぇ、いつまでもさぶうて。
けど、春はきてますのやねぇ。

のりさんも、お風邪めされませんように、気ぃつけとくれやす。
Posted by taotao at 2008年04月03日 00:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。