京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2008年10月04日

夏にお別れ

こないだまで、あんなに暑かったもんやさかいに、ついつい、夏のガラスを出したままでした。

て言うても、百均で買った物ばかりですけどね ICON44

切子の瑠璃色のは、冷やし飴に・・・

夏にお別れ

同じく切子の丸いのは、冷たい麦茶に・・・

夏にお別れ

カットグラス風のは、アイスコーヒーに・・・

夏にお別れ

けど、今は温かいほうじ茶やホットコーヒーのほうが、お客様にも喜ばれますさかいに。

お疲れさんでした。
又来夏まで、オヤスミナサイ





京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(季節)の記事画像
懸崖菊
今日の牡丹ちゃん♪
かに解禁
御室仁和寺桜紅葉
ひらかた大菊人形 龍馬伝
産大神山祭
同じカテゴリー(季節)の記事
 懸崖菊 (2011-10-16 23:33)
 今日の牡丹ちゃん♪ (2011-04-26 11:38)
 かに解禁 (2010-11-08 09:41)
 御室仁和寺桜紅葉 (2010-11-07 14:51)
 ひらかた大菊人形 龍馬伝 (2010-11-04 00:02)
 産大神山祭 (2010-10-31 17:14)

Posted by tao at 00:14│Comments(6)季節
この記事へのコメント
taoちゃん こんにちは♪

もう10月やて言うのに~~~

ほんま、まだお昼間は夏みたいですね(汗)

いやぁええわ~~♪
百均でこんなええのん売ったはるんですか~~!?
Posted by まりこ at 2008年10月04日 16:28
まりちゃん、来てくれはって、おおきにぃ♪

ほんま、今日は暑かったですね~

ガラスしもうて、しもたて思いましたよ。

百均、三つとも違う百均で、恥ずかしい(*^。^*)
Posted by taotao at 2008年10月05日 00:47
>百均、三つとも違う百均で

百均好きなんですね。^^
でも、切子のグラスで冷やし飴はほんまに涼しげでえぇですね。
歳をとるにつれ、冷やし飴がどんどん好きになってきたので、この記事読んで、また飲みたいなーって思いました。もうそんな季節やないのにねぇ。
Posted by のり at 2008年10月07日 23:28
のりさん、おおきに。

ほんま、好きですねぇ、百均。
京都の人は、「ええモン好き」て言われますけど、それだけやのうて、「値打ちあるモン好き」やないですやろかね。
そやし、百均の掘り出しモン、自慢どす♪

冷やし飴、ぎりぎり、行けるノンと違いますか。
運動会の頃ですさかいに、ね。
来夏、いっぺん、お嬢さんつれて飲みにきはらしませんか。
Posted by tao at 2008年10月07日 23:51
 もうじき 冬どっせー

時代祭り 宇津の克ちゃんが馬に乗るらしい。重たい人で馬もご苦労なことです。
Posted by 柳居子 at 2008年10月18日 18:47
柳居子さん、おおきに。

明日は時代祭り、一番大将さんは、十時過ぎに錦の富小路から柳馬場を通らはるそうですよ。
Posted by taotao at 2008年10月21日 20:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。