京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2007年03月22日

狐の嫁入り 花灯路最終日

晩御飯を食べて、ブラブラと花灯路を観に行きました。
今晩が最終日やからです。

狐の嫁入り 花灯路最終日

狐の嫁入り 花灯路最終日 狐の嫁入り 花灯路最終日


長楽館のライトアップは綺麗で、今日はホットワインもまだ販売中でした。
スパイスの効いたホットワインを飲んでいると、不思議な気配。
狐の嫁入り行列です。

狐の嫁入り 花灯路最終日 狐の嫁入り 花灯路最終日

狐の嫁入り 花灯路最終日 狐の嫁入り 花灯路最終日


みんな、なんとなく、嫁入り行列のお供をしてぞろぞろ歩いていきます。
高台寺までいかはるのやそうです。
見たもんはええことあるそうで、よかったです。

狐の嫁入り 花灯路最終日

狐の嫁入り 花灯路最終日

寒いのにたたられて人では少なかったて聞きますけど、よかったです。
又来年。



京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(歳時記)の記事画像
今日は楽しい鍋祭り♪
ああ、ちべたぁ~
節分参り三昧
初恵比寿
七草粥
迎え鐘
同じカテゴリー(歳時記)の記事
 今日は楽しい鍋祭り♪ (2010-11-13 00:08)
 ああ、ちべたぁ~ (2009-07-20 23:23)
 節分参り三昧 (2008-02-03 23:46)
 初恵比寿 (2008-01-14 23:05)
 七草粥 (2008-01-07 23:07)
 迎え鐘 (2007-08-10 23:58)

Posted by tao at 00:09│Comments(2)歳時記
この記事へのコメント
初めまして、こんばんは。
St.KYOTOの一匹狼★NOBと申します。

昨日、私のブログを御拝読頂きまして、誠に有難う御座いました。厚く御礼を申し上げます。今後ともどうぞ宜しく御願いを致します。

花灯路も終わってしまいましたね。最終日とあって、とても多くの人で賑わっておられました。高台寺公園華舞台は、舞妓さんの舞では多くの人で毎年の事ながら、驚いてしまいました。

狐の嫁入りは、今年の狐のお嫁さんを一般公募で募集しはったそうです。結構な応募があったそうですよ。

改めて、今後ともどうぞ宜しく御願いを致します。
Posted by 一匹狼★NOB at 2007年03月22日 21:53
一匹狼★NOBさん、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくご指導くださいませ。

すれ違っているかもしれませんね。
Posted by tao at 2007年03月23日 00:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。