京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2007年05月14日

まねき 時ならぬ・・・

 


まねき 時ならぬ・・・



錦は堺町を少しだけ四条の方に行くと、東側に「錦湯」て言うお風呂やさんがあるノン知ったはりますか。
今夜通りかかると、妙に明るい。
行ってみると、こんな事になっていました。
まねきが上っています。

全体で見ると、こんな感じです。

まねき 時ならぬ・・・ まねき 時ならぬ・・・
まねき 時ならぬ・・・ まねき 時ならぬ・・・

女剣劇を、お風呂屋さんの脱衣所でしやはるンです。
前にしやはつた時はチケットが買えたンで、行きました。

この座長の花蝶さんは、上手いと思います。
私はあと、茶々さんと、小太郎がひいきです。
というても、観たンは一回だけですけどね。

錦湯さんでは、落語やジャズライブなど、いろいろなイベントをしたはります。
どれも、女湯からはいり、男湯で観るということには変わりありません。

まねき 時ならぬ・・・
木造三階建て、ちょっと熱めのお湯がひいきのお客さんにはたまりません。

京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(錦市場)の記事画像
東北のお酒と鱧と@錦市場 Vol.3
東北のお酒と鱧と@錦市場 Vol.2
東北のお酒と鱧と@錦市場 Vol.1
おおきにぃ~
錦市場で東北のお酒を呑みましょか
鍋祭りの出会い
同じカテゴリー(錦市場)の記事
 迷子 (2013-04-08 00:25)
 迷子 (2013-04-08 00:16)
 錦で東北のお酒を呑みましょか 第三回 (2011-10-21 00:09)
 錦で東北のお酒を呑みましょか 第三回 (2011-10-21 00:09)
 錦で東北のお酒を呑みましょか 第三回 (2011-10-21 00:09)
 錦で東北のお酒を呑みましょか 第三回 (2011-10-21 00:09)

Posted by tao at 00:08│Comments(2)錦市場
この記事へのコメント
錦湯さん、よく落語などの催しをされていますよね。
昔ながらの外観に、僕の好きな落語・・・
いつもとっても気になりながら、
前を通っています。
今回は立派なまねきも上がっていたんですね。
Posted by Fairy 岸 at 2007年05月14日 18:46
岸さん ありがとうございます。
母の日ってお忙しかったンでしょうね。
お疲れ様でした。
あんな綺麗なお花、戴かれた方は嬉しいでしょうね!!

錦湯、中はすっごく庶民的というか・・・
畳一畳に10人くらい???
脚は痺れるけど、楽しいですよ。

猿笑さん大好きです。
毒のある感じがなんとも言えません。
Posted by tao at 2007年05月14日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。