京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2010年09月23日

ムラタセイサク君は、いるよ

この頃日記に書かせてもろてるのが、ツイッターネタばっかしですけど、今日も、そっちからです。
すんません。

ツイッターで、京都部というのを始めやはったお方があって、

「こら、入っとかなicon10

て思うて、慌てて参加させてもらいましてん。

そしたら・・・

なんと、百人目のメンバーやったそうで、こないだの京都ツイッター博覧会のアフターパーティの時、記念品を戴きましてん。

ムラタセイサク君は、いるよ ムラタセイサク君

ムラタセイサク君は、いるよ ムラタセイコちゃん

ムラタセイコちゃんは、ほっぺがLEDライトで紅く点くんですよICON116可愛いですやろ。

二つはキーホルダーやし、バックに何気につけて自慢できるんですけど、ホントは一番に自慢したいンが、これですわ。

ムラタセイサク君は、いるよ

一枚一枚ムラタセイサク君が坂を上ったりして、とにかく、可愛い~~face05

スタートとゴールをアップしてみました。

ムラタセイサク君は、いるよ

ムラタセイサク君は、もっと大きいのかと思うていたら50cmと小柄らしいです。
こんなに高度な技術が京都でと思うと嬉しいですやんねぇ。
この技術でアイボみたいなん、作ってくれはらへんやろか、なんて思うたり。


けど、密かに私が狙っているのは、あのムラタセイサク君の歩き方をマスターすること。
結構軽妙に歩いたはるでしょう。
あれを、やってみたい。

そんなこと、あんなことを、PCの横に飾った二人を見ながら考えてます。

ムラタセイサク君は、うちに、いるよICON61

追記

早速ツイッターで二つ教えていただきました。

まず、重要なのは(私にとって、ですが)ムラタセイサク君は、歩かないのだそうです。
自転車に乗っているから、なんだか、歩くのかと思っていましたが、それはASIMO君と混同しているらしいです。
そういえば、リュックは担いでいなかったかも。

それと、ムラタセイサク君は、福井生まれだと、福井の方から教えていただきました。
けど、京都育ち、やんねぇICON59

これからも、ムラタセイサク君の成長と活躍を祈ってまっせICON60


京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事画像
奈良は二月に
薔薇を激写!!
大願成就のお守りさん
銘は 送り火 
益子から
益子陶器市は、千客万来!!
同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事
 奈良は二月に (2012-02-14 00:15)
 薔薇を激写!! (2012-02-10 00:04)
 大願成就のお守りさん (2012-01-30 23:57)
 ありえへん。。。 (2012-01-15 23:52)
 銘は 送り火  (2011-08-15 16:44)
 益子から (2011-05-18 12:05)

この記事へのコメント
キャー、かわいい!それうちも欲しい(~o~)
いや失礼な事ゆうてすんまへん
ツィッター博覧会お疲れさんどした
Posted by オルガちゃん at 2010年09月24日 01:35
ほんま、かいらしいわ♪

京つうはんのツイッターに登録しましたんやけど

何処はいろかな(笑)

うちも京都関係さがしますわ(^m^)
Posted by まりこ at 2010年09月24日 11:43
オルガちゃん

ねっ、可愛いでしょ。
このトランプ、じっと持っているのがもったいなーーーい。
なんぞ、使い道あらしませんやろか。
Posted by taotao at 2010年09月26日 23:50
まりちゃん

ツイッター始めやはったん?
なんていうお名前どすか?
フォローさせていただきとぅおす。
Posted by taotao at 2010年09月26日 23:52
そやねー
トランプの使い道ゆうてもねー
ま、よごれたらアカンし、
今は大事にしまっておかはったらどうどす?
Posted by オルガちゃん at 2010年09月27日 00:41
taoちゃん (oゝ艸・)oO☆コンニチワ☆

いやぁ フォローしてくれはんのどすか?

そんな嬉しいこと言うてくれはって♪♪♪

そやけど何をどうしてええのんかもわからんと登録しましたんえ(笑)

「mariko_ya 」どすねんけど~~~ほんでプロフィールのとこは「まあ家」
こんで分かりますのやろか?

taoちゃんは~~なんていうお名前どすか?


よろしゅうに(*^_^*)
Posted by まりこ at 2010年09月27日 14:19
こんばんは☆彡
めちゃくちゃかわいいのをもらわはったんですね!!
いいなぁ~♪

そやけど、ムラタセイサク君の歩き方をマスターするって・・・(^▽^;)
たぶん、太ももやられます^^
Posted by AKIRA at 2010年09月28日 19:30
オルガちゃん

はい、しもうときます。
来てくれはったら、お見せして自慢さしてくださいね(^∇^*)  
Posted by taotao at 2010年09月30日 22:56
まりちゃん

ツイッターどうどすか?
ツイッターは、mixiで言うたら、マイミクさんのんが、行かんでも読めるんどすわ。
そうするために、読みたいなて思うたお方をフォローするんどす。

けど、自分のを読んでいただくためには、自分をフォローしてくれはらへんと、検索で迷い込んできはったお方だけてことになりますさかいに、気の合いそうなお方を検索で探して、フォローするんどす。

その方がお返しにフォローしてくれはったら、フォローの数が増えていきます。
よろしゅうに。
Posted by taotao at 2010年09月30日 23:03
栗原さん

ふふふ、めっちゃ嬉しいです~~
ええでしょ~~
でも、栗原さんのお買い物も素敵ですね。
私もそんなふうにお買い物をしたいなぁ。
Posted by taotao at 2010年09月30日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。