京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2010年11月10日

ほんまもん 錦の味で 鍋祭り

ほんまもん 錦の味で 鍋祭り

これは、私がよんだ川柳とは、違いますのえ。
こないに上手には、よめしまへん。

土曜日の夜、錦市場で鍋祭りがあることは、こないだ、書かしてもろうた通りですけど、その鍋祭りをよんだ川柳から、優秀賞を選ぶ投票で、私が選ばしてもろうた、川柳ですねん。

よかったら、覗きにいって投票してくださいね。


ツイッターで、いろいろ情報がはいってきてますけど、

協賛のフィレンツェ・ブースでは、海鮮トマト鍋をしやはるとか、写真ではミネストローネみたいなんに、クラコットみたいなんがついてて、これは、やっぱし、ワインを呑まんとな~て、思うてみたり、

野菜鍋ていうても、「京野菜鴨鍋」にしやはったそうで、これは、行かなあかんと、心が落ち着きまへん。

さらに、京都VIPのあるお方が、海鮮ラーメンに興味を示さはったとかで、来やはるような話まで飛び交ってますのえ。
あとは、おでん・鶏鍋・海鮮鍋・・・
絶対全種目制覇は無理やと思いますし、困りますわぁ。

お目汚しに、私の駄作も、あげさしていただきます。

これ呑んで 次はあれをと きりがなし
ツイ友と 呑めるも嬉し 鍋祭り
つぶやけば とり鍋旨し 鍋祭り
食べながら となりの鍋が 気にかかる
あと幾夜 待てばお鍋の はしごかな
食べたいな 海鮮トマト ワインとね


もちろん、全て予選落ちでしたけどねface03

可愛いのは、私のフォロワーさんでさくらちゃん作

幸せは あなたとつつく 鍋の中

これ、投票したら、よかったやろか・・・
他にも

鍋祭り 出会った彼と 二人鍋
錦鍋 どれも食べたい 選べない


錦なう さぁいよいよ お鍋うぃる 


京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(錦市場)の記事画像
東北のお酒と鱧と@錦市場 Vol.3
東北のお酒と鱧と@錦市場 Vol.2
東北のお酒と鱧と@錦市場 Vol.1
おおきにぃ~
錦市場で東北のお酒を呑みましょか
鍋祭りの出会い
同じカテゴリー(錦市場)の記事
 迷子 (2013-04-08 00:25)
 迷子 (2013-04-08 00:16)
 錦で東北のお酒を呑みましょか 第三回 (2011-10-21 00:09)
 錦で東北のお酒を呑みましょか 第三回 (2011-10-21 00:09)
 錦で東北のお酒を呑みましょか 第三回 (2011-10-21 00:09)
 錦で東北のお酒を呑みましょか 第三回 (2011-10-21 00:09)

Posted by tao at 23:41│Comments(2)錦市場
この記事へのコメント
幸せは あなたとつつく 鍋の中

うちが選んだtaoさんの一句どす
Posted by オルガちゃん at 2010年11月11日 00:35
書きようが、悪うてすんません。

あのまとめて書いたン以外は、うちのと違います。

早速直します。
Posted by taotao at 2010年11月11日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。