京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2007年12月23日

印度土産

アルバイトのシオ君がひと月近く行っていた印度旅行のお土産に、印度紅茶を買ってきてくれましてんICON60

印度土産

シオ君曰く、お水に紅茶のはっぱと、お砂糖を仰山入れて焚いて、ミルクをいれるんやとか・・・
なんやしらん、怖いような、面白いような・・・
なかなか淹れる事が出来へんかったんですけど、やっと淹れられました。
こんな感じです。

印度土産



スパイシーと言っていましたが、皆でよばれてみても、そんなに飲み難いことは、あらしませんでしたけど、土産話のほうが可笑しいてたまりませんでした。

シオ君は、空港についたのが夜中で、ホテルに行こうとしたら

フリーフリー」と言う車があるので、ノコノコ乗ったんやそうです。
そしたら・・・

案の定予約したホテルには連れて行ってもらえず、持ち金十万なのに初日に五万円取られたそうですICON62

「あんた、インダス川に浮かぱへんかっただけで、上出来やと思わなぁICON35

と言うたんですけど、本人はケロッとして

「でも、全然怖い感じはしなかった」

と言うので

「そら、あんたが、素直に向こうの人からしたら凄い大金出したからよぉ」

あんまり懲りてへんみたいでした。


京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(バイト君さまざま)の記事画像
コショウ君作のパン
確信犯?
誕生日プレゼント
夢に向かって前進
年末のアルバイト
ある旅立ち
同じカテゴリー(バイト君さまざま)の記事
 コショウ君作のパン (2008-11-24 11:01)
 東京弁 (2008-03-23 19:38)
 まよい道 (2007-11-25 19:56)
 確信犯? (2007-11-16 23:43)
 誕生日プレゼント (2007-06-16 23:44)
 夢に向かって前進 (2007-03-28 23:59)

この記事へのコメント
いやーホンマ、よう無事で帰って来はったねー。
お腹もこわさんと、結構丈夫な子やのネ
Posted by オルガちゃん at 2007年12月24日 01:09
パッケージにもありますがチャイ…
インドの一般的な紅茶の嗜み方のようです。
日本で売っている日用の紅茶でも同じ入れ方を楽しめます。

何度か味わったことがありますが、今の季節なら暖まるし気持ちもリラックスできそうですね。
繁忙期ですがご自愛下さい。
Posted by Yamakojiki at 2007年12月24日 21:14
オルガちゃん

人を信じるのはいいことだけど、ちょっと・・・
カレーばかり食べていたそうよ。
Posted by taotao at 2007年12月25日 23:22
yamakojikiさん

ありがとうございます。
疲れているときに温かくて甘い飲み物はいいですね。

年末で慌しくなってきましたが、お体に気をつけて、良い年をお迎えくださいね。
Posted by taotao at 2007年12月25日 23:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。