京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
にほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ まかない料理へ
にほんブログ村

2009年02月05日

メリーさんの羊犬

錦を毎日通ったはるおばあさんは、少ないことあらへんのですけど、その人は、いつも、可愛い白いICON167を連れたはるのです。
ちっちょうて、白い毛がくるくるにカールしていて、子羊みたい ICON61
そのおばあさんも、洋風にお洒落やし、私はこっそり、おばあさんのことをメリーさんICON167のことを羊と呼んでましてん。

メリーさんは豆乳ドーナッツをよく買うたはって、羊犬にそれをやらはるのけど、必ずメリーさんが食べるふりしないと食べへんのです。
一緒に、食べるんやないと。
おうちでも一緒にご飯。

メリーさんは羊犬とふたり?暮らしやし、病気で寝込まはったことがあるらしいんです。
そしたら羊犬は、メリーさんからもろうたいろんなもんを運んできて
「これ、あげるし、早うげんきになって」 と見つめるのんですてえ。
嬉しくて涙が出たって言うたはった・・・

そんなふたりやのに、この頃メリーさんがひとりで歩いたはる
へえっ、羊犬は?

聞けまへんてぇーーー
例えメリーさんのお供が出来なくなっても、元気で居て欲しいけど・・・


タグ :白い犬

京都府の地域情報サイト【マチカド】
同じカテゴリー(錦市場)の記事画像
東北のお酒と鱧と@錦市場 Vol.3
東北のお酒と鱧と@錦市場 Vol.2
東北のお酒と鱧と@錦市場 Vol.1
おおきにぃ~
錦市場で東北のお酒を呑みましょか
鍋祭りの出会い
同じカテゴリー(錦市場)の記事
 迷子 (2013-04-08 00:25)
 迷子 (2013-04-08 00:16)
 錦で東北のお酒を呑みましょか 第三回 (2011-10-21 00:09)
 錦で東北のお酒を呑みましょか 第三回 (2011-10-21 00:09)
 錦で東北のお酒を呑みましょか 第三回 (2011-10-21 00:09)
 錦で東北のお酒を呑みましょか 第三回 (2011-10-21 00:09)

Posted by tao at 12:00│Comments(6)錦市場
この記事へのコメント
ほんま きけしまへんね(汗)

うちのワンも~~こないだ、しんどおなりましたんやけど
また元気になりました

そやけど、持病があるみたいで~~心配です(汗)
Posted by まりこ at 2009年02月05日 12:05
う〜ん、とうなって、つい涙出てましてん。うちも似たようなことありますさかい。うちの犬はドッグフードはそのまま食べさしますけんど、ミカンや、イチゴ、バナナなんぞは私が一度口に入れたものしか食べしまへん。さいわい、二人暮らしになってどっちも病気してしまへんけんど。
それと、梅や桜の樹というの鉢植えのことどすえ。うちには庭なんぞという立派なものはあらしまへんぇ。
NHKにではった女将さんは、本名でではったけんど、たしかイニシャルはNKやったと思います。
カルパッチョ美味しそうですね。うちは、きんのう、立派なアンキモ手に入りましてン。今晩は鍋ですわ。
Posted by Tyla at 2009年02月05日 12:13
まりちゃん

いや~心配やねぇ。

治まったんなら、ええけど・・・
Posted by taotao at 2009年02月05日 22:02
Tylaさん

賢いもんですねぇ。

そういうご縁があったということですやろか・・・
Posted by taotao at 2009年02月05日 22:05
きっと、羊犬さんは元気ですよ…
きっと、ちょっと体調が悪くて家で寝てるんですよ…
最悪の場合だったらきっと、メリーおばあさんも買い物行かないと思います。
でも、気になりますね。

猫は情が薄いのか、愛情表現が下手なのか、こちらがホロリとするようなことはしてくれません。
その点はワンコ飼いの人が羨ましいです…
Posted by のらこ at 2009年02月06日 21:52
のらこさん、ありがとう。

私もそう思っていたいです。

のらも、ホルスも、田中さんも、のらこさんご夫婦を好きだと思いますよ。
うちの、にゃあごたんは、私のことを、主人にちょっかいを出すライバルだと思っているみたいですが。
Posted by tao at 2009年02月06日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。